あらすじ

第10話
新・真相
2024年3月16日放送

「全員、皆殺しだ」――暴走を始めた大河(ジェシー)は、空港から人質全員を奪って逃走!SAT隊員が獣たちを次々と制圧していく中、悠月(高橋メアリージュン)は隙を見て空港を抜け出し、大河の後を追う!

「新見大河はどこに逃げた!?」…武蔵(櫻井翔)は身柄を拘束した獣を問い詰め、大河の行き先と目的を聞き出し絶句する…!大河が空港占拠に加担した理由……裕子(比嘉愛未)を拉致した本当の狙い……そして用意された最悪の結末……!全てを知った武蔵は大河の危険な計画を食い止めるべく、本庄(瀧内公美)と共に現場へ向かい、最後の闘いに挑む!一方のさくら(ソニン)は、人質全員の命を守るため、意を決して、ある人物に救いを求める…「教えてください。新見大河を止める方法を」――。

大河が暴こうとしている最後のウソ…真の山猫の正体とは!?獣たちの願い!武蔵と大河の死闘!そして、最後に訪れる衝撃の十数秒!運命の最終回!!

以下、ネタバレを含みます。

真の山猫は武蔵の姉・二葉(奥貫薫)だった!空港の建設も、邪魔な人間を排除してきたのも、全てはメタン採掘計画『Mプロジェクト』を成功させるため…。二葉に罪を認めさせた大河は人質もろとも自爆を試みるが、武蔵との壮絶な格闘の末、最期は悠月の銃弾に倒れる…。獣は全員逮捕され、Mプロジェクトも白紙になり、前代未聞の空港占拠事件は幕を閉じた。武蔵と裕子に再び平穏な日常が戻る。だが、“あいつ”が再び動き出し…。

※クリックすると拡大します
人物相関図はこちら