ばかやろうのキス

2022.08.06 放送

1話

久城湊人(板垣瑞生)、入江勇吾(窪塚愛流)、小佐田慶太(ゆうたろう)の三人は中学の同級生。転校してきたヒロイン美山李里奈(出口夏希)と出会う。
父親の仕事で転校がちな彼女にとって、三人は初めて出来た友達となりひと夏を過ごした。湊人と李里奈にとって最高の日になるはずのその日は、彼にとって人生で最悪の出来事が起こる。それをきっかけに2人は疎遠に。そして、そのまま李里奈は転校。

3年後、高校3年夏。湊人、勇吾、慶太にとって驚くことが。李里奈がネットの恋愛リアリティーショー番組「やり直したいファーストキス」に出演していることを知る。
番組では完璧男子 園宮蓮(八木勇征)と6人の女性がシェアハウスで生活し最後に過去を上書きするためにやり直しのキスをするという。スマホの中の彼女は「やり直したいのは中学3年生の夏です」とコメント。
湊人たち3人は彼女に会いに東京へ行くことを決意する。

やり直したい
ファーストキス

2022.08.03 配信

1話

ファーストキスをやり直したい6人の女性が、超有名私立に通う大学生でタレントの園宮蓮(八木勇征)と30日間の共同生活を行う。そして最後に蓮に選ばれた女性は、蓮とキスをして過去のファーストキスを上書きする。この番組は、ドラマ『ばかやろうのキス』に出てくる恋愛リアリティーショーを実際に制作したものです。

出演者は、それぞれの役柄で登場するがエチュード(即興演技)のみで会話し、リアルなぶつかり合いを発生させる。果たしてどこまで本心で、どこまで演技なのか?初日、続々メンバーが到着。早速リビングに集まってあだ名を決めていく。そんな中、蓮が登場。一同動揺を隠せない?事前インタビューでは「何か自分の曲げないところだったり、強さを持ってる人にすごく惹かれますね」と蓮。
まずはコーヒーや紅茶で乾杯。天音もも(本田望結)は蓮に好きなタイプを質問。逆に女性陣に質問する蓮。そんな中北林沙織(那須ほほみ)は「蓮くんが好きです」といきなり伝える。帰国子女の長町怜(深尾あむ)は英語も駆使。そうしてグイグイ来る一同だが、美山李里奈(出口夏希)は控えめな回答。それを聞いた蓮の表情が変わる?
1日目、部屋割りも決まり就寝。2日目の朝はみんなでお茶を。リラックスした雰囲気の中それぞれのファーストキスについて語ることになるが、「花火大会の日に…」「多分私のこと好きじゃなかったけど」と吐露する李里奈に、「ごめん、なんか聞いちゃって」と蓮。

スタジオでは森田哲矢(さらば青春の光)、塩﨑太智(M!LK)、曽野舜太(M!LK)、王林、古川優香がVTRを見守る役として出演する。王林「ぎこちなかった」、古川「思い返したら生々しくて」、森田「俺はいい思い出よ」とファーストキスのエピソードを赤裸々に明かす場面も。