
傘のシェアリングサービス
「アイカサ」と
「グップラ」がコラボ
日本では年間8,000万本もの
使い捨て傘が消費されており、
傘の消費量が世界で
最も多いとされています。
そのほとんどが自宅に傘がある状態で、
予期せぬ雨の際に
仕方なく購入されるものであり
生産から廃棄に至るまで
余計なCO₂排出を
引き起こしているそうです。
突然の雨に、
新しい傘を買うのではなく、
「グップラ」の可愛らしい絵柄が
プリントされたアイカサを使えば、
雨の日もよりハッピーに
CO₂の排出削減に!
楽しく、便利に「グップラ」
してみませんか?

グップラデジタルサポーター
ME:I
2024年4月にデビュー。
1年目にして「NHK 紅白歌合戦」に
出場を果たし、
今年4月には新曲
「MUSE」を発表した話題の
ガールズグループ「ME:I」が、
昨年に引き続き
Good For the Planet ウィークに参加!
SNS などのデジタル面から
ウィークを盛り上げる
“グップラデジタルサポーター”として、
「これ見て!アマモを増やそう動画」企画など、さまざまな企画に登場します!
SDGs、それは地球の環境と社会を持続していくための目標です。 自然も、動物も、人間も、ひとつしかないこの星に生きるすべてが、 ずっと先の未来まで存在しつづけるために。
グップラテーマソング
AI
「ハピネス」