放送内容

2016年1月 6日 ON AIR

大人しい夫にキレられて仰天チェンジ

1984年、兵庫県西ノ宮市。この町で生まれた美貴子さんは
幼いころからぽっちゃり体型だった。


"料理好きの母親の影響でおデブちゃんに"


その理由は、母が料理好きでつい作りすぎてしまうため。
さらに、近所には金持ちの家があり、そこに住むセレブは彼女が来るたびに
豪華なお菓子を振る舞った。


こうして美貴子さんは小学6年生で体重70キロに。
小学校では魔人ブウ扱いされ、ヒーローごっこの悪役にされる始末。
しかし持ち前の食欲は変わらず中学を卒業する頃には80キロにまで成長した。


高校時代には一時ダイエットにも挑戦したがあえなく挫折。
高校卒業後、ぽっちゃり体型を維持していた美貴子さんは美容院へ就職。
そこでモテ期が到来する。


なぜなら、お客さんの髪の毛を洗う際、太っているので胸が当たってしまう。
それが評判となりリピーター客が増えたのだ。


20160106_11_02.png


そんなある日、友人の紹介で一人の男性と会う事になった。
その男性、髪の毛もぼさぼさでイケてない。
第一印象は最悪だったが、一緒に食事をしている時に言われた
「美貴子さんは食べてる時がカワイイ」という一言によって印象が180度チェンジ!
それから2人で頻繁に食事に行くようになった。


彼の熱烈なアプローチもあり交際7か月でなんと二人はスピード結婚。
幸せいっぱいの新婚生活は朝から肉!
こんな生活で体重は、人生マックスの105kg!


"大人しい夫の様子がおかしい"


ところが結婚2年半で、夫に微妙な変化が生まれた。
いつもの様におかわりしようとする美貴子さんに食事を控えるよう勧める夫。
今までにはない態度。なにかがおかしい...


美貴子さんは夫に態度の変化について聞いた。すると夫はこういった。
「俺は食べてるお前は好きだけど、太ったお前は好きじゃないんだよ!」
突然の衝撃の告白だった。


20160106_11_03.png


実は彼女の体重が100キロを超えたあたりから、夫はあることを思い始めていた。
生活を圧迫する食費、そして窒息しかけるほどの腕に一年中真冬のような寝室。
これって、デブ過ぎるからでしょ?だが面と向かっては言えず、今まで我慢していたのだ。


美貴子さんは何よりも温厚な夫がキレたことに危機感を抱いた。
嫌われたくない、ただそう思った。
そしてこの瞬間、美貴子にダイエットの神が降りてきた!


"夫に嫌われたくない。52キロの減量に成功!"


まずは食事の見直しから!
空腹には耐えられそうにないため、とにかくお腹いっぱいに野菜をつめる。
そしてサウナスーツを着込んで、毎日ウォーキングを1時間。
さらに、もっと汗をかこうと、サウナで筋トレも日課にした。


20160106_11_04.png


こうしてダイエットを続け4年
マックス105キロあった体重は、およそ半分の53キロに!
なんと52キロの減量に成功した。


実は美貴子さん、ダイエットを始めてから2人の子宝に恵まれた。
夫の衝撃発言に大ショックを受け、52キロのダイエット!
これが美貴子さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧