放送内容

2016年1月 6日 ON AIR

デブの夫を見返したくて仰天チェンジ

1989年、北海道滝川市。
この街に生まれた、麻里菜さんはお母さんがビッグサイズだったが
しつけには厳しく、野菜中心の生活。子どものころはいたって普通の女の子だった。


"おデブの彼氏の歌声に一目ぼれ"


そんな彼女にある出会いが。それはSNSで知り合った2つ上の男性。
GLAY好きという共通点で仲良くなった2人は初めて会う事になった。


GLAYのメンバーのように、スタイリッシュな男性なのかな?
胸を弾ませて待ち合わせ場所へ向かう麻里菜さんを待っていたのは
髪モリすぎでベルトの上に肉が乗った、スマートさのかけらもない男子!


20160106_12_02.png


唖然とする麻里菜さん。一緒にいるのさえ恥ずかしいと感じた。
ところが、人目を避けようとカラオケに行くと
GLAYの楽曲を見事に歌いこなす、超スイ〜トボイス!


見た目とは裏腹のこの歌唱力に麻里菜さんはノックアウト!
こうして2人は、出会ったその日に、つきあうことになった。


彼氏はその体型を裏切らない大食いだった。デートはもっぱら食べ放題の焼肉屋。
しかし、麻里菜さんは太ってる自分は嫌だろうからと食事に付き合いつつも
あまり量は食べないようにしていた。


"子どもができるたびに体も大きくなっていく"


そんな2人はつき合って3年後にできちゃった婚!
幸せの絶頂のはずだったが、ある変化が起きた。
しょっちゅう、お腹が空く。きっとお腹の赤ちゃんが求めているのだろう。
と、次第に食べる量が増えていく。しかも、だんだん食べるのが楽しくなっていき、
お腹が大きくなるころには他も大きくなっていた!


なんと、58キロだった体重は、90キロを超え周りから「結婚詐欺」だと言われるほどに。
長男が生まれても食欲はおさまらず、どんどん体重は増えていった。


こうして、2人目、3人目と子どもが生まれるたびに体重も増加していき
いつしか108キロにまで膨れ上がっていた。


20160106_12_03.png


そんなある日、夫のスマホにメッセージ。見てはいけないとは思いつつ見ると、
知らない女性と会う約束をしている。浮気だ!
問いつめる麻里菜さんに夫は別れを切り出した。突然の離婚宣言だった。


浮気相手はとてもスリムな女性だった。
どうやら夫は自分のこの体型が、気に入らなかったらしい。
絶対見返してやる!この時、ついにダイエットの神が降りてきた!


"自分を捨てた夫を見返すべく57キロ減量!"


それ以来食事は、徹底して制限。自分のご飯は子どもたちが、残したものだけと決めた!
買い物や、保育園の送り迎えの時には、だっこ・おんぶ・肩車!子ども3人を抱えて移動!
家では子どもをダンベルがわりに筋トレ。
麻里菜さんは、別れた旦那に自分を捨てた事を後悔させるために頑張った!


20160106_12_04.png


その想いが、食欲に勝って大変身!108キロあった体重は10か月で51キロに!
57キロの減量に成功!丸々1人分が減った!


元夫は浮気相手に結局捨てられたらしい。
別れた夫を見返したくて、57キロのダイエット!これが麻里菜さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧