放送内容

2016年3月30日 ON AIR

味見しすぎ肥満妻の仰天チェンジ

1981年、東京、青梅市
3人兄妹の長女として生まれた伊藤綾美さん。


そんな伊藤家の食卓は...とにかく「麺」だらけ!
味噌汁がわりにラーメンが出てくる。
伊藤家は超麺好き一家、炭水化物のオンパレードだった。


"味見をするたびぽっちゃり体型に"


そして、綾美さんの食べ方は、
どんぶりご飯に焼そば、パスタ、焼きうどんを乗せ、マヨネーズ、粉チーズ、
鰹節をトッピングした炭水化物3色丼。


だが、そんな食生活でも、当時はそれほど太っていなかった。
というのも、ミニバスケットで汗を流し、カロリーを超~消費していたから。


高校卒業後は、美容の専門学校に進学。
バスケはやめたが、ややぽちゃをキープしていた彼女の運命が変わったのは27歳の時。


高校時代から交際していた、彼と結婚。
愛する夫のため必死に作った晩ご飯は、炭水化物オンリーメニュだった!
これにはもちろん夫はドン引き。


20160330_11_02.png


これじゃあマズイと愛する夫のため麺類以外の料理にも果敢に挑戦した。
すると旦那さんは、綾美さんの料理を毎回採点。このシステムが彼女の心に火をつけた!


理想の味付けを目指すため、入念に味見!おかずを味見すればご飯が欲しくなる。
まるで料理の時間は1人立食パーティーに!
頑張りすぎた結果、毎晩とんでもない量になってしまう。
旦那が食べられない分は全て彼女の胃袋へ。
こんな食生活を続けた結果、結婚2年で体重は50キロからなんと2倍の100キロに!


"夫に薦められダイエットを決意するも..."


旦那からは太り過ぎを注意されるようになっていった。
実は旦那さん、とんでもない被害を受けていた。
綾美さんのイビキが凄すぎて、寝不足が続いていたのだ。


旦那さんに頼み込まれ、病院に行くことに。
検査のため一日入院すると、イビキの原因は脂肪で気管が圧迫されているためだと分かった。医師によるとなんと工事現場とほぼ変わらないほどのウルサさだという。
綾美さんはさすがにショックを受けた。そして旦那とダイエットを約束!


20160330_11_03.png


だが、そんな時に結婚5年目で待望の赤ちゃんを妊娠した。
こうなると、赤ちゃんに栄養を届けないといけない!
この決まり文句を武器に、再び食べまくる日々が復活した。


こうして十分すぎる栄養をとって、長男を無事出産。
しかしその後もダイエットを再開する気配はなかった。
夫がいない時に食いだめ。ダイエットどころかますます太っていく。


一向に痩せようとしない綾美さんに対し、旦那さんはついに
「この先子どもがいじめられたら、お前の体型のせいだ!」と声を荒らげた。


この言葉にショックを受けた綾美さん。
そして、ようやく綾美さんにダイエットの神が!


"我が子のために仰天チェンジ!"


我が子のためについに本気でダイエットを決意!
まず取り掛かったのは、10キロ痩せるごとに、自分へのご褒美を設定。
ニンジンぶら下げ作戦!


そして空腹をごまかす秘策は...氷ダイエット。これならいくら食べても大丈夫!
お腹がすいたら、ひたすら氷を食べ、襲いかかる空腹を紛らわせた。


そして運動は...育児と筋トレを融合!我が子をあやしながら、全身運動。
さらに、フラダンスで、腰を振りまくってお腹をシェイプアップ!


20160330_11_04.png


全ては息子のため、ひたすらダイエットに励んだ。
するとMAX100キロあった綾美さんの体重は、5年間で44キロに!
なんと56キロの減量に成功!


現在の綾美さんは100キロあったのがウソのようなスタイルをキープしている。
息子の為に56キロのダイエット!これが綾美さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧