放送内容

2016年5月25日 ON AIR

仰天不動産in沖縄

日本有数のリゾート、沖縄県。
近年、人口増加率が東京を超えて第1位に。
それに伴い、不動産の価格も上昇しているという。
と、いう事で絶対得する!?仰天不動産、沖縄物件めぐり!


"ゴルフ場の隣にある物件"


今回沖縄の物件を紹介するのは菊地亜美。
まず向かったのは沖縄本島の北部にある名護市。
海と山に囲まれ、いかにも住みやすそうなこの街で
物件を案内してくれるのはカヌチャリゾートの伊良皆(いらみな)さん。


最初に紹介するのは、築14年の一軒家。
一見、素朴な感じの建物だが、中へ入ると、そこは驚きの連続だった!
玄関を抜けるとそこには...25畳の落ち着いたリビングルーム。


このリビング、天井が3.8メートルもあり、実際よりかなり広く見える。
そして外に顔を出すと...なんと!そこは、ゴルフ場!!
実はこちらの物件、ゴルフ場の小高い丘の上に建つ一軒家。


20160525_02_02.png


およそ80万坪の広大な敷地に、ゴルフ場、ホテル、ビーチやリラクセーションなど
様々な娯楽施設が備わった、リゾート空間「カヌチャリゾート」。
その中のコテージが今回の物件。


そしてゴルフ場の18番ホールが目の前という立地条件。
リビングの奥にはゲスト用のベッドルーム!
勿論リビングを挟んだ反対側にはマスターベッドルームも。


朝に目覚めたその足で向かうのは、景色が一望できる開放的なバスルーム。
しかし、これ以上に開放的な場所があった。
なんと、テラスにジャグジーが!!沖縄の風を感じながら優雅なひととき。


さらに購入者には嬉しい特典付き!ゴルフコースは平日なら7千円でプレーでき、
更にリゾート内にある3つのプールは全て無料。
他にもレストランやエステなど全ての施設が割引料金で利用できる。
ゴルフを楽しんだら、そのままジャグジーへ!


土地は借地権。建物のみの値段で7200万円!
超人気リゾートの施設をいつでも格安で使える立地が、人気の理由です!


"外国人オーナーの外国様式物件"


続いて、沖縄本島の中部にある読谷村へ。
世界遺産の「座喜味城跡」や沖縄本島最西端に位置する
「残波岬」が有名なこの村で紹介するのは閑静な住宅地に建つ物件。


案内してくれるのは、この物件の担当、照屋さん。
一見、こじんまりとして見えるが、実は奥に長~い建物。
敷地面積は、およそ192平米!!


20160525_02_03.png


ガレージには車2台が駐車可能。玄関はコンクリートの打放しとなっている。
まずは30畳のリビングダイニングキッチン。
オーナーが外国人なので外国様式で土足OK!


そして外にはなんと...プール付きのテラス。
風景に溶け込ませるために縁を無くしたインフィニティ―プール。
自然と一体化した眺めは幻想的!そして水深は深いところで2m以上も!!


さらに...女性が気になるキッチンは海外の器具を備えたシンプルな作りで
使いやすさ抜群!
キッチンの横には...ゲスト用の寝室が1つ。
さらに、その寝室の隣は子ども用の寝室とリビングの横にマスターベッドルーム!
3つの寝室と、大きなプール!築1年半のオシャレな物件はなんと9500万円!


"那覇の町を一望できる物件"


次に向かったのは沖縄の県庁所在地、那覇市。
国際通りや世界遺産の「首里城」が観光客には有名なこの地域。
実は最近、開発が進み地価が高騰している地域がある。その名も新都心「おもろまち」。


やって来たのは沖縄で最高層、30階建のツインタワーマンション。
今回、紹介するのは昨年完成したばかりの東棟にある、
眺めが最高!27階にある物件。


20160525_02_04.png


案内してくれるのは、サザン・アイランド・コンサルの神谷さん
中に入ると...なんと1階のエントランスには入居者専用のトレーニングジムが。


部屋に入り手前のドアを開けるとそこは...靴が大量に収納可能!
超便利なシューズ・イン・クローゼット!
実は、このクローゼット、さらに嬉しいことに...部屋側からも入れるのが特徴。


洗面台は2つあり、その反対側には大きな浴槽のバスルーム!!
更に奥へと進むと...この物件の一押しポイント、壁一面、ガラス張り!
日当たりが良い23畳のリビング。


リビングの奥にはいかにも使い勝手の良さそうな大きなキッチン。
もちろん食器棚も備え付け。
那覇の町を一望できる超高層マンション。お値段は8800万円!


"リゾート地にたたずむ2つの物件"


仰天不動産 沖縄物件めぐり!続いて向かったのは
沖縄の中部にある恩納村。


大型リゾートホテルが立ち並び、プライベートビーチにはいつも多くの観光客が。
そんな恩納村の海岸沿いにある物件。
こちらの物件は「恩納マリンビューパレス」というリゾートホテル。
なんとホテルの一室を分譲で売っている。今回紹介するのは8階にあるお部屋。


部屋にはベッドや家具が備え付け。
そして、この物件の一番のポイントは、カーテンを開けると広がる超絶景!
目の前に広がるのは観光客に大人気のムーンビーチ。


こちら月々3万円ほどの経費はかかるが、利用しない時はホテルの一室として
貸し出す事も可能。
オーシャンビューのホテルの一室は...698万円で購入可能!!


20160525_02_05.png


次に向かうのは同じく恩納村にある、316坪の土地に母屋とゲストルームの二棟が建っている物件。
建物の間にはガーデンパーティーも出来るような広々とした中庭。


母屋へ入ると直ぐに25畳もある大きな洋室。
更に吹き抜けの階段を上がると2階にはリビングダイニングが。
この母屋だけでリビングダイニングキッチン2つと地下に倉庫が3つ。とにかく広い!


更に3階の寝室に入るとベランダからは贅沢にも沖縄の青い海を独り占め。
そして庭を挟んで向かいの建物へ移動。もう1棟は、築7年のゲストルーム。


玄関を抜けて奥へ進むと、天井まで5mもあるので更に広さを感じる。
開放的なジャグジーバス付き!


316坪に母屋とゲストルームまで完備した大豪邸!
オシャレな家具や庭に置かれた高価な置物なども全て込みで、
価格は2億2000万円。絶賛売り出し中です!


※物件の価格はすべて放送時のものです。

バックナンバー一覧