放送内容

2016年11月 2日 ON AIR

何度も救急搬送される患者

マサチューセッツ州、ビバリーの町。この病院を
騒然とさせる大騒動が起きた。


"搬送され続ける原因は...一人の看護師"


2013年のある日、1人の女性患者が搬送されてきた。
キャスリーン・ハモンド、25歳。
重い症状ではなく迅速な対応もあって、彼女は、ほどなく回復した。


その数日後、転倒して頭を打ったという患者が搬送された。
それは再びあの彼女。検査の結果、特に異常はなかった。


そして、さらに数日たってまたしてもキャスリーンが搬送された。
胸が苦しいとのことだったが、今回も異常はない。


それからというもの、キャスリーンは数日おきに搬送されてくる。
毎回悪いところはないのに、およそ1年の間になんと93回も搬送された。
もはや病院業務の邪魔でしかない。


実はこの頃、病院に不審な電話が入っていた。
それはある看護師がいるかどうかを確かめる電話。
その看護師が出勤していることを伝えると、
しばらくして、キャスリーンが搬送されてくるのだった。
得体のしれない不気味さ。病院側も事態を問題視して、ある決定をした。


それは、キャスリーンの受け入れ拒否だった。
それを搬送中に聞いたキャスリーンは激昂し、救急車の中で元気になったと
車を降り、病院に乗り込んで大暴れ!


20161102_02_02.png


こんなにもあの病院にこだわるのにはワケがあった。
実は最初に搬送されたあの時、自分を救おうと必死になってくれた女性看護師に
一目ぼれしてしまったのだ!


だが、愛しい看護師からのはっきりした拒絶。
この瞬間、キャスリーンの中で何かが壊れた。


殺すとまで言い放ち、身勝手で一方的な愛の果てにキャスリーンは逮捕。
容疑は、看護師へのストーカー行為、及び脅迫。
彼女のように理不尽な要求をする患者、モンスターペイシェントがいま増えているという。

バックナンバー一覧