放送内容

2017年1月 4日 ON AIR

デブ友まさかの裏切りで仰天チェンジ

大阪府摂津市。
山菅家の長女、裕子さんは兄と妹の3人兄弟。
歳も近かった兄弟は食事の量が一緒!!ところがある時、その均衡が破れる。


裕子さん小学4年生の時、突然兄とおかずの量に差をつけられた。
母親に女の子なんだから我慢しなさいと言われたのだ。


女の子だから?なぜ女の子はご飯が少ないの?
これが裕子さんの食欲に火をつけた!!


押さえつけられ逆に高まる食欲。夜な夜な隠れてご飯をむさぼるように。
こうしてメキメキ大きくなった裕子さんは小学6年生で69キロに!


中学に進学すると、その体型からボスと呼ばれるようになった。
一方、家では連日のように母と妹から痩せろと責め立てられる。


次第に家にいづらくなり、高校卒業を機に一人暮らしを開始。
気兼ねなく好きなだけ食べた。
その頃もう一つ裕子さんが痩せられない原因が出来てしまった。


それはぽっちゃりフレンド"サキ"の存在。お互い励まし合って食べまくる生活。
当時の食事は朝ごはんから出前、3人前。


昼は粉チーズ一本使ったナポリタン。ディナーは名づけて「COCC」。
チキンライスにチーズをぶっかけ温めた後、
その上から粉チーズをかけたチーズONチーズチキンライス!
そんな食生活で体重は増え続け、マックス96キロに!


今まで食べたいだけ食べてきたが彼は欲しい!
街で見かけるカップルがうらやましい!!


このままじゃダメだと思い、デブ友と絶縁!
さらに、厳しい実家でダイエットすることに!


だがそこで信じられない光景を目にすることに。
見知らぬおデブが実家の食卓にいた...その正体は激変した妹だった!
実は妹、部活を辞め、食に目覚めて激太りしていた。


せっかくダイエットしようと思っていたのに...目の前でこんなに食べられれると、
自分も食べずにはいられない!こうして新たなデブ仲間が出来てしまった!


そんな裕子さんに運命の日が!!
ある日、見知らぬスリムな女性に声をかけられた。
それはなんと絶縁したはずのデブ友だった。
知らない間に細身の体を手にしている。しかも激変したのは外見だけではない。


男の前でクネクネクネクネ。
裕子さんは思った...なんであんたが痩せてるの!
ここでようやく裕子さんにダイエットの神が降りてきた!


"デブ友の痩せた姿に奮起しダイエットを開始!"


まずは情報収集。
ムカつくが、ダイエットの成功者である友人から方法を聞き出し、そのまま実践。
食事は普通のハシより長いさいばしを使用。しかも一番先を持つことで
食事をとりにくくし早食いを防いだ!!


20170104_08_02.png


カレーですらも箸で食べた。
もちろん運動も!ふらふらになりながらも毎日30分はラン!
すると、マックス96キロあった裕子さんの体重は、4年間でなんと56キロに!
40キロの減量に成功!


現在の裕子さんはボスと呼ばれていたとは思えない華奢な体型を維持している。
さらにマックス90キロだった妹も現在60キロ、30キロもの減量に成功していた。
デブ友が激変して40キロの大減量。これが裕子さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧