放送内容

2017年8月 8日 ON AIR

ウソみたいなスピードで成長する子ども

以前、仰天ニュースはインドのとんでもない夫婦を取材した。
夫サンジェイさんと 妻のスヴェトラーナさん。
一見普通の夫婦のように見えるが...


町に出て普通の人と比べると...めちゃくちゃデカい!
妻のスヴェトラーナさんはその身長何と2メートル18センチ!!
夫のサンジェイさんも1メートル98センチ!超長身の夫婦だったのだ。


そして奥さんのスヴェトラーナさんの両親。その両親も超背が高い長身家系。
そんな夫婦が授かったのは...とんでもない赤ちゃんだった。


生まれた時の体重なんと7キロ、平均的な赤ちゃんの2倍以上!
身長も平均より20cmも高い69cm。
ギネス世界記録に名を連ねた元気な男の子はカランと名付けられた。


さらに...成長速度も半端なかった。
4歳になったカランくんの身長は133cmに!たった4年で64cmも伸びた。


そんな超長身一家には大変なこともある。
母のスヴェトラーナさんは合う服がほとんどなくオシャレができない。


大きいはずのワンボックスカーなのに乗るのも大変。
膝がハンドルにぶつかる。ドアを閉めるのが困難。
足が邪魔でなかなか閉まらない。


さらにベッドもサイズがない。
そんな母は息子に身長を生かしたバスケットボール選手になってほしいと期待を寄せていた。


あれから数年...8歳となったカラン君は驚異の成長を遂げていた。
クラスメイトと一緒に撮った写真を見ると、遥か高みから見下ろしている。
なんと8歳にして身長が1メートル98cmになっていたのだ!


ちなみに1メートル98cmと言えば、日本ハムの大谷選手よりも5cm高いことになる。
8歳にして父親に並んだカランくん、母親の身長を抜くのも時間の問題だろう。
カランくんの今の目標は身長でギネス世界記録を塗り替えることだという。

バックナンバー一覧