放送内容

2017年9月19日 ON AIR

悩み解消の仰天決断

大変な悩みを持つ男性がいる。
イギリス・ロンドンに住む音楽教師、ベン・ドネリーさん(33歳)


イギリスに住む彼を訪ねると、迎えてくれたのはご本人と彼女のカロリーナさん(33歳)
そんなベンさんはイギリスでは珍しく家でも素足で過ごしている。一体なぜなのか?


それは今からおよそ20年前、ベンさんが家で友達と遊んでいる時だった。
友達が何かのニオイを感じ、鼻を塞いだ。
そのニオイの発生源をたどってみると...行き着いたのはベンさんの足!
そう、彼の大きな悩みとは自分の足のニオイだった!


手足に汗をかきやすい体質で、靴をはいて5分もすると蒸れてニオイが発生する。
それは大人になっても治らなかった。


そんな深い悩みを抱えたベンさんはある決心をした。
なんと靴を全部捨てたのだ!!!


初めから靴を履かなければ足が蒸れる事もない!まさに逆転の発想!
もちろんデートの時も裸足!結婚式やパーティなど正装の時も足元は裸足のまま!
そんな生活を4年間も続けている。


裸足になってから足のニオイは気にならなくなった。
その分、彼は靴のおしゃれができないのでネイルをやっているらしい。


そんな足の裏を触らせてもらうと...硬い。
4年間の裸足生活でかかとの部分が硬くなったという。


靴は蒸れるかもしれないが、サンダルではダメなのか?
ベンさんによると、結局は足の裏がサンダルに密着していて、
汗をかいてしまうからニオイがしてしまうのだとか。


24時間裸足の生活はこれからも続く!

バックナンバー一覧