放送内容

2017年10月17日 ON AIR

彼の気持ちがわからなくて仰天チェンジ

1983年、大阪府堺市。
この町に住む林家は、父親が早くに他界。
母親が女手一つで2人の娘を育ててきた。


そんな林家の二女、ちえみさんは幼い頃からぽっちゃり体型。
その理由は幸せそうに食べる顔!
母は喜んでちえみさんにたっぷり食べさせた。


"彼との食事デートでマックス97キロに!"


そんなちえみさん、大好きだったのは「白米」
そして...ツナをぜーんぶご飯の上にかけてツナ丼に。


ある日、ツナ缶に残ったツナオイルを捨てようとした彼女。
ふともったいないと思い、なめてみると超美味しい!
それ以来このツナオイル丼を、一気にかき込む毎日を送っていた。


その結果、小学5年生で体重50キロをオーバー!
中学生になるころには体重63キロに!


中学生時代の食事はさらにパワーアップ!
1日中爆食したのち、その日のおかずのソースだけを何でもかんでも、
すべてどんぶりごはんにのせたオリジナル残りソースミックス丼をほおばる。


こんな生活で、体重はさらに増加!
中学を卒業する頃にはマックスの97キロになった!


その後、ちえみさんは専門学校に入学。
そんなある日、友人に誘われて行った合コンで超タイプの男性が!
しかも、彼の方から話しかけてきた!

彼は太っていなかったが、食べることが好きという共通点があり意気投合!
そして初めてのデートで...ちえみさんは甘いもの好きの彼に手作りお菓子をプレゼント。


20171017_13_02.png


そんな2人のデートは、もっぱら食べる。
こんな幸せな時間がいつまでも続けばいいと思っていた彼女は、
デートのたびにお菓子をプレゼントした。


彼が食べているところを見るのが幸せだった。
しかし、しばらくするとデートは2人ではなく、なぜか彼の友達も一緒になる事が増えた。


"彼の別れの言葉でダイエットを決意!"


そんなある日...彼氏から突然別れを切り出された。
一体なぜ?すると、彼の口から驚きの言葉が!


彼「おれ、お前みたいにデブになりたくないんだよ!」


なんと彼、ちえみさんと付き合ってから体重が激増していたのだ!
実は彼はできるだけ食べる事以外のデートを誘っていた。


しかし、彼女は食べること以外のデートに興味が無く、すべて却下される日々。
そんな彼女に彼は冷めてしまったのだ。


ちえみさんはショックで1週間泣き続けた。
すると...なんと体重が5キロも減っていた。驚くちえみさん。


さらに、母からこのまま痩せたら彼を見返せるのでは?という言葉もあり、
この時ちえみさんに、ようやくダイエットの神が降りてきた!


こうしてちえみさんはダイエットを決意!
この日から商品に記載されているカロリーをすべて確認。


1日の食事を800キロカロリーに抑えるように徹底!
それでも我慢できない時はガムを噛み、口の寂しさを紛らわせる。


さらに歯をきれいに保つことで食べる気持ちを抑えた!
運動も忘れない!手足に重りを付けて曲に合わせてダンス!


こうしてマックス97キロあったちえみさんの体重は...5年間で53キロに!
44キロもの減量に成功した!


20171017_13_03.png


付き合っていた彼の気持ちがわからなくて44キロのダイエット!
これが林ちえみさんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧