放送内容

2017年10月17日 ON AIR

信じたあいつは悪いヤツで仰天チェンジ

1990年、大阪府堺市。
永井家の長女として生まれたはるかさんは、幼い頃からまんまるのぽっちゃり体型。
それはあるものを愛してやまなかったから。


"焼肉のタレをかけすぎてマックス120キロに!"


はるかさんが愛していたのは...焼肉のタレ。
この甘くて芳醇な焼肉のタレにメロメロだった。
焼肉は勿論のこと、から揚げやお好み焼き、そして焼き魚にも!


こうしてぽっちゃり街道まっしぐらのはるかさんは、
小学校卒業時で体重はなんと100キロを突破した!


成長は中学に入ってからさらに加速していく。
朝から、焼きそばとカレー!!もちろん焼肉ダレも忘れない。
タレにニンニクとごま油を加え、これをぶっかけ一気にかきこむ!


この頃、両親が離婚し母も働きに出ていた為、夕食ははるかさんが担当していた。
となれば...独自の焼肉タレメニューが続々登場!!


こんな生活で体重は右肩上がりに急上昇!お腹もどんどんポッコリに。
そして、そのぽっこりお腹がとんでもない事件を引き起こすことになる。


ある日のこと、突如お腹にヒリヒリと焼けるような痛みが。
すると...おなかが真っ赤にただれていた!
その上、強烈なにおい。


すぐに病院へ、診察を受けるとただれの原因はカビだと判明!
お腹の肉が重なったことで不衛生になり、発生したものだった。


20171017_14_02.png


さすがにカビで臭い腹には参った。
そんな彼女を支えたのが...幼馴染の親友。
いつも優しく、はるかさんの唯一の理解者だった。


男に振られても、便座を壊しても、親友はすべてを受け止めてくれる。
そんな彼女の影響もあってか...体重はなんと過去最高の120キロに到達!


"親友の裏切りでダイエットを決意!"


この頃、はるかさんは日記代わりのブログを始めていた。
アクセス数は少ないが自分のオリジナル焼肉のタレレシピなどを投稿し
第三者に見てもらえることが嬉しかった。


だが、このブログで事件が起きる!
ある日のこと...なぜか彼女のブログのアクセス数が爆発的に伸びていた。


で、気になって評判などを検索すると、はるかさんを誹謗中傷している掲示板を発見。
しかもそこには限られた友人しか見られないはずの写真がアップされていた。


すぐに親友に電話で確認!
ブログの事を聞くと、「ヤバイ!」という声と共に電話が切れた。
はるかさんは親友が犯人であることを確信した。


まさか、優しいふりしてこんな掲示板を作り陰で嘲笑っていたなんて、許さない!
次の瞬間、ようやくダイエットの神が降りてきた。


親友との決別を期にダイエットを決意!!!!
まずは食事制限。炭水化物は控え、ひたすら海藻で腹を満たす。


そして巨体を揺らし、ウォーキング!
しかもより強い負荷をかけるため、なんと厚底ブーツで歩いた。
これを1日9時間!ひたすら歩きまくった。


そして...間食は麩菓子オンリー!!
あのにっくき女を思い出しながら、怒りのパワーでダイエットに励んだ!


その結果...1年半で61キロに!なんと59キロのダイエットに成功!
120キロあったとは思えない健康的な体型を手に入れた。


20171017_14_03.png


親友にディスられ59キロのダイエットに成功!
これが永井はるかさんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧