放送内容

2017年10月31日 ON AIR

気づかれなかった、スターの悩み

ある芸能人から番組に仰天ネタの提供が!
それは...仰天ニュースのMC、中居正広!!


実は今年の夏、中居の身にとんでもない大事件が起きていた。


"原因不明の痒みと炎症が中居を襲う"


8月某日。
スーパースター中居のいつもの朝。優雅な音楽を聴きながら、紅茶を楽しむ。
そして、自分の顔を眺める。


実は昨夜、髪の色を変えたばかり。
普段とは違う髪染め剤を使い、いい色に染まったと大満足!!
ところが、こんな陽気な彼に悲劇が!


しばらくすると、なんだかちょっとだけ頭が痒い。
でもすぐ治るだろうと思っていた。


だが...頭の痒みは、一向に収まらない。
掻いたら余計痒くなる...そう思いなるべく掻きむしらないように我慢した。
ところが3日後。中居の体に異変が!!


我慢できないほどの激しい痒み。
さらに...頭皮が赤く腫れ、膿んでいた!


その日は大事なレギュラー番組の収録があった。
激しい痒みに加え頭皮の炎症もあったが、そのままテレビ局へ。


この頃には顔が腫れてパンパンに!!
その顔はまぶたが大きく腫れ上がり、まるでボクシングの試合後の内藤大助のよう。


20171031_01_02.png


だが、収録を飛ばすわけにはいかない。
縁の太い伊達メガネをかけて、どうにか腫れをごまかして本番に望むことに。


しかし、普段かぶっている帽子が入らないほど、頭も腫れ上がっていた。
それでも何とか5時間ほどの収録をして...収録後、すぐに救急病院へ!


"誰にも気づかれないスーパースター"


診察の結果、「何らかのアレルギー反応」が疑われた中居。
症状が重かったため、すぐにステロイドが点滴投与された。


恐らく、ヘアカラーによるアレルギー反応だと思われるが、
中居は今回に限らず、よく髪のカラーリングをしている。


なぜこの時に限って、しかも髪を染めてから3日も経って
このような事態になってしまったのか?


ヘアカラーは個人の体質や、その時の体調により、
ごく稀にアレルギーを起こす可能性があるという。


ヘアカラー剤には、パッチテストで自分の肌に合うか必ず確認することが表記されていて、
普段使っているものであっても、使用する度に毎回パッチテストを行うことが大切だという。


担当医師によると、体調が悪くて疲れていた時に、
本来は症状が出ないはずのアレルギーが出てしまったのではないか、とのこと。
さらに、今回のケースはヘアカラーが原因だとは断定できないという。


何に反応したかは不明なので、朝食と睡眠をしっかりとり、
体を万全な状態にすればアレルギーは中々出る事はないという。


幸い大事には至らなかった中居。
しかし最後に困ったことが...治療を終えたのは夜遅かったのだが、
待合室には多くの患者さんがいた!


中居はスーパースターなので普段は世の中がパニックにならないよう、
帽子やマスクで顔を隠すようにしているのだが、この時は急いで病院に来たため
全く顔を隠していなかった!これは病院内パニックの予感!


だが!顔が腫れていたためか...誰にも気づかれなかった!
これはスーパースターにとって最大の屈辱!


20171031_01_03.png


その後、適切な治療のおかげもあり、かゆみも腫れも完全に消えたが
あの日、誰にも気づいてもらえなかったさみしさは今も消えない...

バックナンバー一覧