放送内容

2018年1月 9日 ON AIR

段々おじさんになってきて仰天チェンジ

1978年、茨城県石岡市。
比気家の長女として生まれた直美さんは、小さい頃からよく食べるまん丸な女の子。


そんな比気家の食卓にはヘルシーな魚中心のメニューが並んでいた。
なのになぜ直美さんは太ってしまったのか?


"専業主婦のダラダラ生活でMAX98キロに"


そこにはこんな理由があった。
学校が終わり帰宅すると両親は共働きのため夜まで不在。
夕食までは、大量のお菓子と甘くて美味しいコーラをがぶ飲み!!


これを毎日欠かさなかったために、小学6年生で体重72kg!
しかし直美さん、この後一旦痩せる。


なぜかというとバドミントンにハマったから。
巨体をいかし、試合では負けなしで体重は56キロまで落ちた。


中学はバドミントンの超強豪校に進学。
365日、1日も休まずハードな練習に明け暮れた。


しかし、あまりの厳しさに耐えきれず、高校はバドミントン部が強くない所へ。
そして...コギャルに大変身!


この姿で街を歩いていると...なんと人生初のナンパ!
気をよくした直美さんは、すぐにその男性と付き合い高校卒業と同時にめでたく入籍。


専業主婦となった直美さんは、運動を全くしなくなったにもかかわらず
アスリート並みに食べまくるから結婚して数か月の間になんと30キロ以上も増量!
体重は90キロに!


20180109_11_02.png


当時彼女の中で最大のブームとなっていたのがうなぎのタレ。
ご飯にマヨネーズ、そしてうなぎのタレをかけたうなぎのタレマヨ丼。


こんな生活を続けていた直美さんだが、19歳の時長男を授かりその2年後に二男が誕生。
二児の母となって、気づけば体重はMAX105キロに!


だから動くのも面倒になり...なんと、笛を使って夫を呼び出し。
やがて体も変化していき、なんと生理が2年も止まっていた。


"「おっさん化」を指摘されダイエットを決意!"


そして、ついに運命の時を迎える。
夫からアゴにゴマがついていると言われた直美さん。
触って見ると何だかチクチクする。


鏡で確認した所...なんと直美さんのアゴに何本もヒゲが!
それもかなり本格的なヤツだった!
一体何事だと病院へ向かった直美さん。医師からこう宣告された。


医師「太りすぎで、男性ホルモンが増えてヒゲが生えてきたんでしょう。」


直美さんは衝撃を受けた!
このままじゃいずれおじさんになっちゃう?そんなの絶対にイヤ!
この時、ようやく痩せる決意が!そして急にダイエットの神が降りてきた!


こうして直美さんの減量作戦が始まった!
食事は、生野菜中心の食生活に1日の1000キロカロリー以内になるように細かく管理。


運動は毎日1時間のウォーキング!これをなんと5年も続けた。
その結果、MAX105キロあった体重はおよそ5年で半分の53キロに!
なんと、52キロのダイエットに成功!


そんな直美さんを仰天スタッフが訪ねた。
現在の直美さんは、105キロもあったとは想像も出来ないほどスリムな体型に!!


20180109_11_03.png


おじさんになりたくなくて、52キロのダイエット!これが直美さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧