放送内容

2018年5月 1日 ON AIR

30年間アレを食べていない美魔女

今、世界中のテレビ番組に引っ張りだこの女性がいる。
オーストラリアに住むキャロライン・ハーツさん。


実はこの女性...なんと、現在70歳!
うそみたいに、若い「美魔女」として人気を博している。


若さの秘訣は、30年間もの間あるものを食べていないからだという。
彼女がそれを口にしなくなったのは...ある事情があったからだった。


若いころに大好きだったあるモノとは


もともと、美しかった彼女。
学校を卒業し、会計の仕事に就いた。
そして、29歳で夫のクライブさんと結婚、子どもを3人育て上げた。


順風満帆な人生。
ところが彼女、たった一つだけ普通の人より大好きなものがあった!


それは...甘いもの!
チョコに、ケーキに、クッキーにアイスクリーム...なんでも食べまくっていた!


夫の忠告も無視し、甘いものを食べまくる彼女。
だが、しばらくしてめまいに襲われることが多くなった。


そこで病院へ行くと、驚きの結果が!
なんと彼女は糖尿病を発症していた。


めまいは糖尿病の合併症によるものだったのだ。
このまま糖分を摂取し続ければ、近い将来命に関わると医者に言われた。


20180501_02_02.png


キャロラインは一大決心。
根本的に食生活を見直すことに。もちろん、甘いものは禁止!


とはいえ、根っからの甘い物好きは簡単にはなおらない。
そんな、彼女を救ったものがあった!


それはキシリトール。
キシリトールの原料はシラカバやカシの木。
砂糖よりも低カロリーで吸収速度が遅く、血糖値が急上昇しないので、
糖尿病の人が多少摂取しても問題ない甘味料。


砂糖の代わりにこのキシリトールを使うことで甘みが出る。
彼女が30年間口にせず、そのおかげで若さを保っているというものとは...砂糖だった。


やがてキャロラインさんはキシリトールを使ったさまざまなお菓子を考案。
なんと、レシピ本まで出版!


驚きの美貌を持つ70歳の女性。
科学的には言えないらしいが・・砂糖を口にしないことで美貌を保っていると彼女は思っている。

バックナンバー一覧