放送内容

2018年10月 9日 ON AIR

あの女子タレントと比べられて仰天チェンジ!

1995年、和歌山県那智勝浦町。
一家の待望の初孫として生まれた女の子"けいちゃん"


小さい頃から、ま~ん丸だった彼女は、順調にパッツンパッツンに成長!
なぜなら!大柄な母が作る料理は超~豪快!!
毎日、茶色系の大盛りおかずがバイキング形式で食卓に並んだ。


けいちゃんはこれが当たり前だと思っていた。
さらに祖父母からの甘いお菓子の誘惑もあり...体重は小学生にして65キロに!
ぜい肉が躍動するぽっちゃりボディへと成長。


そんな当時ついたあだ名は...森三中。
村上ばりに料理上手で、黒沢ばりに踊れて、大島ばりに体を張る!
持ち前の明るい性格で人気者だった!


一方で、この頃から周囲に変化が。
あれだけ食べ放題だった家なのに、家族は彼女の体形を気にするようになっていった。


お腹いっぱい食べられないなんて、この世の終わりだと絶望していると...救世主が現れる!
それは母!!家族に内緒でこっそり食べ物をくれた!


実は母も、幼い頃からぽっちゃりで、食べ物を取り上げられた経験があったのだ。
ここに太~い絆の「おデブ同盟」が結ばれた!


それからは表向きには食べる量を減らしたが、裏では太~い味方の母と隠れて食べ続け、
痩せるどころかどんどん太っていった。


中学に突入すると、体重は身長152センチにして86キロに!
すると、巨大化が止まらない彼女に対し、次第に周囲がからかうように。
さすがに傷つき...しょんぼりするけいちゃん。


すると母は
「体形の事を言ってきたヤツはどうせガリガリだろ!そんなヤツ、地球が食糧危機になったら真っ先に息絶えるわ!」とけいちゃんを励ました。
この素敵な言葉に心は震えた...。


しかし、その後学校を休む回数は増え、引きこもりがちに。
そして、彼女の運命を変える出会いが。


きっかけは顔も知らない彼のひとこと


当時、パソコンのオンラインゲームにハマっていた彼女。
見知らぬ人と一緒に楽しむゲームなのだが、その中で気になる人がいた。


ゲーム上での自分の分身となるキャラクターである「アバター」が超イケメンだった!
するとある日...イケメンキャラから、突然会話しよう!とお誘いが。


すぐに、ネット通話でお話をすることに。
緊張しながら通話を始めると...彼から思いがけない言葉が!


彼「それにしても、めっちゃかわいい声してるよね!」


その瞬間、彼女はドキューンと彼に心奪われた!
そして運命の瞬間が!初恋の相手との会話に浮かれていると...
なんと、オフ会の誘いがあった!


でも...自分とアバターとはかけ離れた容姿。会うとがっかりされるに決まっている。
そこで最近太り気味だからとやんわり断ろうとすると、意外な返事が!


彼「いや大丈夫だよ、俺ぽっちゃり好きだもん!磯山さやかって知ってる?」


磯山さやかくらいのぽっちゃりさんが好きなのか...と思った瞬間!


彼「いやいや、磯山さやかクラスを超えると、さすがにデブすぎて無理だよね~」


けいちゃんはこの言葉にショック!すると、急激にダイエットの神がー!!
こうして顔も知らない彼に会うため人生初のダイエットを決意。


まずは...母に経緯を説明し、おデブ同盟解散を宣言!
すると母は...娘の決意を応援したいと、すぐに食事スタイルを変更。
バイキングスタイルを封印し、ワンプレートスタイルに。


料理の手間は増えたが、娘のためにと母も頑張った!
そして、運動するために向かったのは...砂浜!
足が取られるためより鍛えられる。ひたすら海辺を歩いた。


20181009_07_02.png


すべては...まだ見ぬ彼と、甘いデートをするため
こうして、MAX86キロあった体重は1年半で45キロに!
なんと41キロのダイエットに成功!


そんなけいちゃんを仰天スタッフが訪ねた。
現在の彼女は、太っていたとは思えないスリムな体型に!


その後、オンラインゲームの男性と会う事はなかったという。
今では甘酸っぱい思い出と笑うけいちゃんだった。


磯山さやかより痩せたくて41キロのダイエットに成功!
これがけいちゃんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧