放送内容

2019年1月 8日 ON AIR

妹の罵倒に耐えられず仰天チェンジ!

1992年、埼玉県深谷市。
この街に住む家族に長女が誕生。それがちあきさん。


4歳上の兄と2歳下の妹の仲良し3兄弟。
でも、なぜか姉妹だけぽっちゃりに成長した。


なぜなら、お母さんは料理がちょっぴり苦手で、
揚げ物だけが得意料理だったから!


そのため、一家の"サラダ"はかき揚げに!
でも、両親や兄は、特別大食いというわけではない。


そこで食い意地が張った姉妹がいつも張り合って食べまくっていた!
こうして、姉妹で成長!
ちあきさんは小学6年で60キロに!!


ボウリングの玉みたいに丸いからボーリックというあだ名がつけられたちあきさん。
中学に入る頃には65キロになった。


すると、その見た目で、おデブ定番のあのイジリが。
それは、ハリセンボン春菜の「角野卓造」フリだった!!
でもノリよく、フリに答えては周囲に大ウケ!


でも、ある日こんなことが。
なんと街行く子どもたちからリアル春菜に間違われてしまった!


このままではダメだと『脱・春菜』を目指して減量を決意!
...したのだが、それを許さない存在が!それはデッカく成長した妹だった。


おデブは自分以外のおデブの痩せる努力をよく思わない習性がある!
ダイエットを始めたと聞いたらやたら目の前で食べる妹。
そんな妹の食トラップに、あっけなく引っかかりダイエットは速攻で終了!


結局、姉妹でたっぷり食べ続ける日々がその後も続き、
ちあきさんは高校卒業する頃には、体重80キロに!


やがて、介護の仕事についた千秋さん。
やりがいのある仕事で毎日充実していた。


でも思ってる以上に体力を使う。
そのため、たっくさん食べてパワーチャージ!


お腹が減るたびエネルギー注入!
そんな社会人生活で、20歳になると身長153センチで体重はマックスの88キロに!


妹の罵声でダイエットを決意!!


そんな頃、仕事で忙しかったちあきさん。
久々に早い時間に帰宅すると、衝撃の出来事が。


見たことあるような、ないような女性がいる。
なんと、おデブ仲間の妹が、超スリムになっていた!!
実は妹、高校に入り女子力が急上昇!恋にも目覚めダイエットしていた!!


同じ家に住んでいるにもかかわらず、しばらく顔を合わせないうちに激変!!
そして、さらに追い打ちをかける出来事が!!


ある日、成人式の前撮りをしたちあきさん。
一生に一度の記念写真。自分の世界に入りきってポーズを決める!


後日、出来上がりを見ると...とってもイイ感じ。
ちあきさんも満足だった...が!
妹が現れとんでもない一言をちあきさんに放った。


妹「何これ!?肉まんちょうだいのポーズ?(笑)デブジェスチャー(笑)超ウケる!」


ずっと仲間だと思っていた妹からの罵声。
めちゃくちゃムカついたちあきさんにダイエットの神が!


20190108_08_02.png


こうしてダイエットを決意したちあきさんはすぐに食事制限!
油物、炭水化物をやめ鶏肉や、野菜中心のヘルシーメニューに!
とはいえ、急に食事を完全制限しても絶対に続かない!


そう考え週に1日は好きなものを食べる日に決めて空腹の日々を乗り越えた。
すると、次第に胃が小さくなったのか、食べる量も自然と減っていった。


もちろん運動も欠かさない!
ベリーダンスで肉を揺らしてエクササイズ!
怒りをバネにひたすら汗を絞り出した!


その結果、マックス88キロあった体重は6年で...49キロに!
39キロのダイエットに成功!


一方、姉をデブ!!とバカにしていた妹さんは20キロ近く太っていた。
ちあきさんは妹を見返すどころか立場の逆転にも成功!
今では強い口調で妹にダイエットを促しているそう。


仲間だと思っていた妹に罵倒され39キロのダイエット!!
これがちあきさんの仰天チェンジ!!

バックナンバー一覧