放送内容

2019年1月 8日 ON AIR

アレが来なくなって仰天チェンジ!

1989年、兵庫県神戸市。
この街で暮らす、千穂さんは姉と弟の3兄弟。


で、千穂さんだけ極端にま~ん丸に成長!
実は、一家の食卓は超質素!
そんな中、千穂さんは少しのおかずでドカドカ飯を入れる超ご飯好きだった。


ちなみにこのご飯好きは母ゆずり!母はウインナー1本でご飯3杯!
そんな千穂さん、カレーはルーなんてほぼいらない。
1日1人で5合も食べるようになっていった!!


毎日こんな、米パラダイスで、小学6年で体重は60キロオーバー!!
すると、近所のちびっこ達にそのまんま"おデブちゃん"と呼ばれるように!
子ども好きだった千穂さんは、慕われることが嬉しくて特に気にしなかった。


でも家では、父が千穂さんの体形を気にするようになり、ご飯の量を制限された!
世界一大好きなご飯が、思う存分食べられなくなり、悲しんでいると...
なんと、母がこっそりご飯を食べさせてくれた!


やがて、お父さんが仕事で帰ってくる前に、夕飯の時間を早めるようになり
思う存分食べまくった千穂さん、気づけば...中学1年で、体重は70キロ!!
炊きたてご飯のようなふっくらボディに!


さらに、彼女の巨大化に拍車をかける出会いが!
家のすぐ近くに、ファストフード店がオープンしたのだ!


そこで、出会ったのが肉をはさんだパン!!
一口で、気絶しそうになるほどうまかった!!


それからというもの、学校帰りは速攻でハンバーガーショップへ!
魅惑の食べ物の新規参入で体重はどんどん増加し、中学3年で体重は85キロに!


すると、巨大化し続ける体に異変が!
喉に肉がついたせいか、起きているのにいびきのような呼吸!


さらに見知らぬ人が、何の脈絡もなくデブと呼ぶ!
さすがに傷ついたが...怒りは食べて発散した!!


こうして、中学を卒業する頃には身長157センチで体重はマックスの90キロに!


医師の診断でダイエットを決意!


そんな彼女にもついに神降臨の大事件が!
千穂さんは自分のある異変に気付いた。


千穂「私、生理来てないんだけど...」


半年くらい前から生理が来ないと訴えた千穂さん、すぐに産婦人科へ。


診断の結果、医師からは太りすぎが原因と告げられた。
体にはレプチンというホルモンがあり、このレプチンは女性ホルモンの分泌にも作用するのだがこれは脂肪組織から作られている。


つまり肥満の人の場合、レプチンが過剰に分泌されてしまい、
女性ホルモンのバランスが崩れ、生理不順などの症状につながると考えられている。


そして、とんでもない診断が!
この先も太いままだと、子どもが産めなくなるかもしれないという。


これには親子で大ショック!
まさか太り過ぎで、将来子どもが出来なくなるかもなんて...
子ども好きの千穂さんにとってそれは、ご飯を禁止された時より耐えられなかった!
そして、ついにダイエットの神が!!


20190108_09_02.png


自分の未来のため、人生初のダイエットを決意!
その方法は食事の改善!蒸した鳥のささみと温野菜で、しかもお米を徹底カット。


もちろん運動も開始。
毎日なんと4時間のウォーキング!
さらに、家でもステップ運動器具で脂肪燃焼!


その音で近隣住民から苦情がくるほどだった。
そんな時は母が、娘の減量する環境を守り抜いた。
こうして、ダイエットを続けた結果、マックス90キロあった千穂さんの体重はなんと、
なんと、たった1年で驚きの39キロに!なんと51キロの減量に成功!


そんな千穂さん、チェンジ後に驚きのことが!
お腹が出てきたのでリバウンドをしたと思い病院へ行ったら、
なんとリバウンドではなく妊娠8か月だったという。
その後長男も生まれて今では2児のママに。


ちなみにお母さんも20キロほど痩せ、千穂さんと一緒に仰天チェンジに成功!!
見事、幸せな家族を手に入れたのだった!
ママになりたくて51キロのダイエット!これが千穂さんの仰天チェンジ!!

バックナンバー一覧