放送内容

2019年3月19日 ON AIR

デブはチョコ通とディスられ仰天チェンジ

1989年、北海道・稚内。
ここで生まれ育った樋口美妙子さんは幼いころからぽっちゃり体形。
その理由は、仰天チェンジおなじみの...一家全員食べるのが大好きだったから!


北海道の家族の定番は...そう!ジンギスカン!!
しかも、なんでもかんでも入れる!!


こうして、大食い一家の中でも人一倍食べまくった美妙子さんは、
あっという間にぽっちゃりの下地を形成。


そしてそんな彼女を更に太らせたのが仰天名物、
孫の食べる姿に至福の喜びを感じるおばあちゃん!!


しかも、おばあちゃんには謎の理論が!


祖母「アンタはみんなと違って指が細いんだから痩せる素質を持ってるって事なの。
だから食べてもいいんだからね」


恐ろしく根拠のない理論。
だがその言葉がガッツリ心に響いた美妙子さんは食欲が加速!!
中学に上がるころには体重は80kg突破。


そんな彼女がナンバーワンに好きだったのは...肉まん♡
その中にマヨネーズと牛脂をねじ込みレンジでチン!
これがサイコーに好きだった。


そんな油ギットギト生活を続けたので...体重は急上昇!
高校に上がるころには100kgを突破!


実は美妙子さん、都合の良いことのみ心に響くタイプの女の子だった。
平安時代ならモテる...お尻が大きいとウエストが細く見える...などなど、
何かにつけ都合のいいことばかりを信じ、ダイエットなど考えず
17歳で体重はMAX103kgに!!


大好きな先輩の一言で...ダイエットを決意!!


だがそんな彼女にも転機が!
高校2年生の時、1つ年上の幼馴染と再会する。


この偶然の出会い以降、2人は急接近。
そして運命の日が!
それは女子が男子に思いを告げる特別な日、バレンタインデー。


チョコを渡すと満足げな彼...これは...あるかもしれない...だがその直後!
彼が友人と話していた会話を聞いてしまった!


幼馴染「だってデブの選ぶチョコって絶対うまいじゃん」


なんとチョコを受け取った理由は単にデブは美味いチョコを選ぶから!
この時、美妙子さんの信じていた何かが音を立てて崩れた。


そして、美妙子さんにダイエットの神が!


こうしてダイエットを決意!
まずは食事制限。大食いの父や弟とは別メニューに。サラダやそうめんでカロリーオフ!
更に毎日4kmのランニング。


でもさすがにお腹もすく。
そんな誘惑に耐えきれない時はレモン!
レモンをかじって食欲をなくした。


20190319_09_02.png


こうしてダイエットをすること2年。
MAX103kgあった美妙子さんの体重は...58kgに!
45kgのダイエットに成功!


現在の美妙子さんはすっかりスリムに。
痩せた今は、男性からもナンパされるようになったという。


これが「デブならおいしいチョコぐらい知ってるだろう」とディスられ45kg痩せた
樋口美妙子さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧