放送内容

2019年3月19日 ON AIR

外見は関係ない!は口ばかりで仰天チェンジ

1992年、神奈川県横浜市。
この街で生まれた杉本早紀さん。彼女が太った原因はちょっと変わっていた。


早紀さんの両親は共働き。兄2人の送り迎えもあり、帰りは常に遅かった。
だから娘のためにと、家には大量のお菓子が常備。


さらに早紀さん、この時あるものの虜に!それは「メロンパン」!
このメロンパンにヤバイほどハマッた早紀さんは、なんとご飯の代わりにメロンパン!
たとえおかずが魚だろうと関係なし!さらに煮物や味噌汁だろうとメロンパン!


こんなメロンパンだらけの生活を続けた結果、
中学生になるころにはパンパンのわがままボディに!


すると今度は新たな食材にハマることに...突然訪れた『芋』への愛。
朝から、フライドポテトに大学芋、更にはじゃがバター。
それを、お米ではなく、なんとポテトサラダでかきこむ。


さらに昼食は、芋天を中心とした芋弁当。夕食も芋の天ぷら。
そんな生活で体重は増加の一途!中学2年生で80kgを突破!


さすがに早紀さんもお年頃...写真を見る度、痩せようかとも考える。
だが...食の魔力にあっさりKO。


こんな感じでダイエットは続かず、体形は変わるどころか逆に巨大化!
高校で88kgに!!


ちなみに、この頃の写真の撮り方にはあるこだわりが。
遠近法をしっかり活用!そして、ビッグボディを人の身体でかくす。


そんなテクニックを磨いていくうちに...顔の写りに自信が持てるようになった。


中身も外見も大事と知り...ダイエットを決意!!


そんな早紀さん、SNSを開始するとそのアイコンが美人で人気者に!!
で、1人の男性と仲良くなった。


その彼とは趣味も合い、話も合う。
しかも彼はイケメンで、外見よりも中身を重視する、と言っていた。
これこそ追い求めていた男子!


そして、事態は急展開する!
彼からデートの誘い!自分にもついに幸せがやってきた!


だがこの体形でいいのか...で、一応SNSと実際の自分は違うかもしれない、と報告。
彼は「中身重視なんだから関係ない」と言ってくれた。


こうして2人はご対面!
彼は思ったとおりのイケメンだったが、出会った瞬間彼、フリーズ!!


そしてなんと彼、中身を見る間もなく、速攻で撤収してしまった!
この事実に怒りを覚えた早紀さん、ついにダイエットの神が降りてきた!


すぐに運動を開始!ランニングを1日6キロ。
よりカロリーを発散させるため歌いながら爆走!


そして食事制限...密かに娘の体形を気にしていた家族は全面協力。
食事は、ひと口1分以上噛み続ける作戦で頑張った!
さらに大好きだった芋やお菓子も封印!お腹がすいたら氷をかじって耐えしのぐ。


20190319_12_02.png


こうしてダイエットをすること3年!
MAX88kgあった早紀さんの体重は...53kgに!
35kgのダイエットに成功!


現在の早紀さんは、歌って走るダイエット効果もあってウエストはすっきり。
これが、中身重視と言われた彼に裏切られ、35kgのダイエット!
杉本早紀さんの仰天チェンジ!

バックナンバー一覧