放送内容

2019年6月25日 ON AIR

ピンヒールに踏まれて骨折!

いきものがかり・山下穂尊にも悶絶事件の経験があった!
その事件について山下は、人生で一番痛かった出来事だと語る。
一体、山下の身に何が起きたのか?


今から6年前の夏...交差点で信号待ちをしていた時だった。
信号が青に変わり歩き出したその瞬間、突然激痛が山下を襲う!


実は山下が横断歩道を渡り始めた時、その前を女性が横切った。
そして履いていたピンヒールが山下の左足薬指を直撃したのだ!


それはとんでもない激痛だった!
すると、足を踏んだことに気づいた女性が心配そうに声をかけてきた。
しかし山下は...「全然、大丈夫です!」とカッコつけてしまった。


もちろん女性はいきものがかりのメンバーの足を踏んだとは気づいていなかった!
山下はベストアルバムがミリオンセラーを達成したバンドのメンバーなのに!


コンサートを開けば、武道館も横浜アリーナも観客でいっぱいになるほどなのに!
この交差点では、足を踏まれてただ痛がる30歳の男!


山下は痛さで涙が出そうになったが必死にこらえた!
しかし、あまりに痛いので足の薬指を見てみると、赤黒くなっていた。


翌日、病院へ行くと、2週間ほどで治る打撲と診断された。
しかし、なんと2か月経っても薬指は赤く腫れ、痛みは残ったまま。


明日から全国ツアーが始まるのにこのままでは不安。
山下はマネジャーに勧められ、違う病院へ...するとなんと骨折していた!


そして翌日から始まるツアーに骨折したまま参加することになった山下!
ライブ中は左足に負担をかけないように片足だけでジャンプ。
あまりカッコよくはないが、そんな状態で3か月にもおよぶツアーを乗り切った!


これがいきものがかり山下の地味に痛い事件!

バックナンバー一覧