よくある質問聞いちゃいます!FAQナンデス!

「あのお店、あんなことやってくれるのかしら?」
「○○○って聞いたことあるけど本当?」など、ふと思う疑問。
そんな街のみなさんの疑問を企業や専門家に調査し、ヒルナンデス!が解決!

★今回のテーマ 旅行★
 国内旅行とゲストの滝沢カレンさんも大好きという海外旅行、両方の素朴な疑問解決しちゃいます!


◆温泉◆
Q:そもそも温泉ってなんですか?
A:水蒸気でも温泉と言えるものがあります
  回答:日本温泉協会副会長 前田眞治先生

Q:温泉によって効能は違うんですか?
A:違います!
  回答:日本温泉協会副会長 前田眞治先生

Q:正しい温泉の入り方は?
A:汗の粒の大きさで入浴時間を調整してください!
温泉では体温が1~2℃上がるのが良いそうです
  ※長く入りすぎるのは危険なので注意 
  回答:日本温泉協会副会長 前田眞治先生

Q:入浴後にするとお肌に良いこととかありますか?
A:2週間に1回程度入浴後にクレンジングすると毛穴に詰まった
ファンデーション汚れが取れるそうです。
※お風呂上りの保湿は十分行ってください
回答:温泉入浴指導員 お風呂博士 石川泰弘さん

Q:女子旅にオススメの温泉地が知りたいです!
A:温泉総選挙で人気の温泉地がわかるかも!
回答:日本温泉協会副会長 前田眞治先生


<2017年温泉総選挙 女子旅部門TOP3>
1位 長良川温泉(岐阜県岐阜市)
2位 四万温泉 (群馬県中之条町)
3位 山中温泉 (石川県加賀市) 


◆海外旅行◆
Q:今人気のフォトジェニックな旅行先は?
A:バンコクやマカオは今人気があります!
  回答:JTB

Q:滝沢カレンさん海外旅行に必ず持っていくものはなんですか?
A:特にありません

紹介
旅行の必需品ランキン
1位 ウェットティッシュ
2位 携帯用スリッパ
3位 ジッパー付きポリ袋
4位 折りたためるサブバッグ
5位 衣類圧縮袋
回答:旅行情報サイト「マイトリップ」


Q:入国審査の窓口に立つのが怖いんですが!?
A:Vacation!Business!旅の目的を言えるように!
  回答:楽天トラベル 国際営業部担当者