STORYあらすじ

#05
26日(水) 22:00〜23:00

留守堂(松田翔太)に鮮やかに客を奪われ、敗北を喫した万智(北川景子)!新宿営業所に衝撃の走る中、万智は突然有給休暇をとると宣言する。その夜、『必ず戻ります』という書置きを残し、万智は屋代(仲村トオル)の前からも姿を消す…。

翌日、庭野(工藤阿須加)は新規の客・田部竜司(柄本時生)と婚約者の宮寺奈々(知英)を担当する。美人を妻にするために東大まで出て努力してきたという残念な外見の竜司と、美人で奥ゆかしい性格の奈々は美女と野獣カップル。竜司の希望する見栄えのいい家を探す庭野だが、新宿営業所のチラシに載っている万智の似顔絵を見た竜司が、小学校の同級生『マンチッチ』ではないかと言い出す。陽気なマンチッチがクラスの人気者だったという話に人違いを疑う屋代と庭野だが、マンチッチの口癖は「GO!」だと言われて…。

その夜、庭野と屋代は留守堂の正体を探るため、足立(千葉雄大)を尾行する。寒空の下、フェンシング帰りの留守堂と足立のただならぬ関係を覗き見てはりつめる庭野の一方、すっかり風邪をひく屋代。さらに留守堂に尾行がバレてしまう!!意を決し万智との関係を尋ねた屋代は、「同級生だった万智に昔から愛情を抱いていた」と言われ…。庭野は、万智の同級生・竜司が留守堂のことも知っているかも、と思いつく…。

竜司の家で小学校の卒業アルバムを見た庭野と屋代は、『ひょうきん者ランキング』1位に選ばれ笑顔はじけるかつての万智の姿に衝撃を受ける!しかし、留守堂の情報は得られず…。代わりに竜司が『D&Bランキング』こと、ドジでブサイクランキングの2位に選ばれているのを見てしまう。竜司は1位の『ドジスケ』こと三瓶良雄に続き2位に選ばれてしまった悔しさをバネにして、今まで頑張ってきたのだと語る。

翌日、竜司と奈々の内見案内をしていた庭野はバスルームの操作を誤って奈々をびしょ濡れにしてしまう。慌てる奈々だが、化粧の落ちたその顔はさっきまでの美人とは別人のブス…!!実は奈々は残念な素顔を化粧のテクニックで隠してきたトリックアート並の偽装美人だったのだ!奈々の正体を知り唖然とする竜司は、美人でなければ結婚する意味はないと婚約は破談に。全てがオジャンになった中、竜司の前に現れたのは姿を消していた万智!万智は竜司に家を売ると宣言する!
修復不可能な竜司と奈々に、三軒家万智が提案する起死回生の物件とは!?そしてついに留守堂謙治の正体とその目的が明らかに!

このストーリーを
シェアする

GUESTゲスト

  • 田部 竜司柄本 時生
  • 宮寺 奈々知英