みなさま、明けましておめでとうございます。
 日本テレビは2018年、全日帯、ゴールデン帯、プライム帯において視聴率トップとなり5年連続で「年間視聴率三冠王」を獲得することができました。多くのみなさまに日本テレビの番組をご支持いただき、心より感謝申し上げます。

 私たちは、国民の生命と財産を守るための情報を届けることの重要性や事実に基づいた正確で公平な情報を送り続けることの大切さといった放送の公共的役割を再確認し、これからも視聴者に支持され、スポンサーのみなさまに信頼されるメディアとしての責任を果たしていく所存です。

 今年は平成の最後、そして新たな時代の始まりの年です。私どもにはラグビーワールドカップの放送があり、その先には2020年東京オリンピック・パラリンピックもあります。
 日本テレビホールディングスとグループ各社は、視聴者とクライアントのみなさまに支持されるグループ企業を目指し、日本の優れた文化の創造と発展、発信に貢献すべく、勇気と使命感をもって改革と挑戦を続けて参ります。今年もより一層のご支援、ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

日本テレビホールディングス株式会社 代表取締役 社長
日本テレビ放送網株式会社 代表取締役 社長執行役員
大久保 好男