プレスリリース

一覧へ

2010年04月23日

読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー2009 シャープ株式会社に決定!

 「読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー2009~企業の社会貢献をたたえて~」 の選考会が4月22日(木)に行われ、2009年度は「シャープ株式会社」が選ばれました。
 この賞は今まで、「読者と視聴者に支持され、読売新聞・日本テレビで広告活動が顕著だっ た企業」に贈られて参りました。これに、今回からは、「対象期間の広告活動での社会貢献」という観点を加え、読者と視聴者から最も高い支持を得た企業に贈られることになりました。
 まず、読売新聞は自社広告サイトの「よみラボ」の「企業イメージ調査」を、日本テレビ はCM総合研究所の「CM DATABANK」の「CM好感度ランキング」から、候補とな る企業を選びました。そこから、社会貢献度の高い広告活動をしていた企業を選び、最終的 に、中谷巌・三菱UFJリサーチ&コンサルティング理事長、大月曻・読売新聞東京本社取 締役広告担当、高田真治・日本テレビ執行役員営業局長の3名で構成される選考会で審議さ れました。そして、今回はシャープ株式会社が選ばれました。

 本賞は、6月2日(水)に帝国ホテルで行われる贈賞式にて表彰されます。
 シャープ株式会社には記念のトロフィーと副賞として賞金100万円が贈られます。
 また、6月13日(日)11時25分から日本テレビで放送される「biz search」の中で紹介されます。

 

日本テレビ放送網株式会社 総務局 総合広報部