お使いのブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TOPICS トピックス

2018.12.20 thu

世界一受けたい日テレ授業
TV&ネットエンジニア編
開催します!!

TV&ネットエンジニア部門のエントリー締切直前の2020年1月18日(土)

日テレの技術部門の現場で活躍する若手社員

「仕事内容」「仕事のやりがい」 「職場環境」「自身の就活」などについて詳しく紹介するイベントを開催します!

【日程】

2020年 1月18日(土) 14:00~17:00
【第一部】14:00~16:00(予定) 現場社員によるトークセッション
【第二部】16:00(予定)~17:00 現場社員・人事部社員への自由質問タイム 

 第一部で一旦終了とさせていただき、退出可能とします。
 引き続き質問したい方は第二部にもご参加ください。第二部も途中退出可能です。
 なお、第二部のみの参加はできません。
 

【会場】

日本テレビ本社(汐留)

【内容】

・そもそもテレビ局の理系の仕事ってどんな仕事があるの?

・カメラマンや音声などのテレビっぽい仕事以外にはどんな仕事が?

・技術出身の先輩社員はどんな学生時代を過ごしたの?

などなどエントリー前にテレビ局の技術の仕事への理解度を深めてください!!

今回は、テレビ番組を支える制作技術やCGの仕事、テレビ放送の根幹となる電波に関する仕事、インターネットでの動画配信、AIなどの新技術開発の最前線など、日テレ技術部門の仕事の魅力をお伝えします!

また皆さんの疑問を解決するための質問コーナーもたっぷり用意しています。

テレビ局の技術の仕事に少しでも興味があれば、学部や学科、専攻は関係ありません! 
奮ってご参加ください!!

主に2021年度採用の方向けイベントではありますが、興味のある大学1・2年生も是非お待ちしています!

【定員】200名(予定)

【応募】2020年1月16日(木)正午
    ※先着順です。

詳しい内容、応募方法に関しては、下記のボタンからご確認ください。