お使いのブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TOPICS トピックス

2020.09.25 fri

世界一受けたい日テレWeb授業
TV&ネットエンジニア編
ご参加ありがとうございました

世界一受けたい日テレWeb授業</br>TV&ネットエンジニア編</br>ご参加ありがとうございました
本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
今後も説明会を開催する予定ですので、是非ご参加ください。


理系学生、IT・ネット技術に興味のある学生必見!

日テレの技術やインターネット関連の現場で活躍する若手社員

「仕事内容」「仕事のやりがい」 「職場環境」「自身の就活」などについて詳しく紹介するイベントを開催します!

今年4月に入社したばかりの新入社員も参加します!!

【日程】

① 9月24日(木) 16:30~18:00
 ◆放送技術(電波や信号に関する仕事) 
 ◆ネット動画配信技術

② 9月25日(金) 16:30~18:00
 ◆番組制作技術(カメラ・音声・ビデオエンジニア)
 ◆CG関連技術 ◆技術開発(AIなど) 

 それぞれ登壇者が異なります。
 1度エントリーしていただければ、どちらの回もご参加いただけます。

【会場】

Web会議ツール「Zoom」を使用します。
IDとパスワードは、エントリーしていただいた方のみ月22日(火)以降にマイページでお知らせします。

【内容】

・そもそもテレビ局の理系の仕事ってどんな仕事があるの?

・カメラや音声などのテレビっぽい仕事以外にはどんな仕事が?

・そこで働く人たちはどんな学生時代を過ごしていたの?

などなど、理系学生の皆さんの疑問にお答えします!

今回は、テレビ番組を支える制作技術やCGの仕事、テレビ放送の根幹となる電波に関する仕事、インターネットでの動画配信、AIなどの新技術開発の最前線など、日テレで理系学部出身の社員が活躍する仕事の魅力をお伝えします!

テレビ局での技術やIT・ネット技術の仕事に少しでも興味があれば、
学部や学科、専攻は関係ありません!文系の学部の方も参加可能です。 

今年4月に入社した新入社員も登壇!就職活動や研修についてなどの疑問や不安にもお答えします。

奮ってご参加ください!!

主に大学3年、修士1年の方はもちろん、大学1・2年生も是非お待ちしています!

【定員】各回200名(予定)

【応募締切】2020年9月24日(木)10:00
    ※先着順です。

詳しい内容、応募方法に関しては、下記のボタンからご確認ください。