『性格診断』  

2012年3月6日 カレーライスの食べ方でアナタの性格がわかる!

日本人なら誰もが大好きなカレーライス。その食べ方は、実に十人十色!
一人一人に必ず、こだわりの食べ方が!
そこには、その人の人間性が如実に現れるんです!
そこで!人気の芸能人の皆さんにカレーライスを食べてもらい、
その食べ方から、心理カウンセラーの先生が性格診断!
あなたは、誰の食べ方と一緒?そして、あなたの性格は!?

■カレーライスの食べ方で性格診断のやり方
(1)お皿選び(①丸い平皿、②丸い深皿、③細長い深皿)
sara3.jpg
①丸い平皿
sara2.jpg
②丸い深皿
sara1.jpg
③細長い深皿

(2)盛り付け(ごはんは、一般的なコシヒカリ。カレーは、ビーフ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが入った家庭風カレー)
(3)トッピング選び(福神漬け(赤、茶)、チーズ、納豆、にんにくチップなど)
(4)調味料選び(ソース、しょうゆ、マヨネーズ、ケチャップなど)
(5)実食
盛り付け&食べ方の特徴から、心理カウンセラーの晴香葉子先生が性格診断!
こんな方たちが性格診断!

■オリエンタルラジオ 藤森慎吾の場合
お皿選び・・・細長い平皿タイプ
盛り付け・・・ごはんは皿の3分の2.カレーは少しだけごはんにかかるくらい
調味料・・・マヨネーズ
トッピング・・・福神漬け(赤)、チーズ

▼出来上がりはコチラ!
fujimori.jpg
実食・・・最初からルーをごはんとグチャグチャに混ぜて食べる

▼食べ方からわかる性格は!?
盛り付けはキレイだが、食べるときはグチャグチャに混ぜる
⇒恋人を選ぶときは慎重だが、付き合い出すと雑に扱う"いいかげん男"

■クリス松村の場合
お皿選び・・・丸い深皿
盛り付け・・・ごはんは1号.カレーもたっぷり
調味料・・・なし
トッピング・・・カレーライスとは別にゆで卵

▼出来上がりはコチラ!
kurisu.jpg
実食・・・置き方は、必ずカレーが自分の右
カレーとごはんを1:1の割合でスプーンに乗せて食べる
カレーを食べながら飲むのは牛乳
途中でゆで卵を食べて口の中の味を変え、牛乳を一口飲んでから、またカレーに戻る

▼食べ方からわかる性格は!?
他の食材や飲み物がカレーの味を引き立てるのではなく、
カレー、牛乳、ゆで卵、それぞれの味を単独で楽しむ
⇒アレもコレも好きになってしまう"浮気性"

■具志堅用高の場合
お皿選び・・・細長い深皿
盛り付け・・・ごはんとカレーは分離させる
調味料・・・なし
トッピング・・・ナッツ、レーズン、にんにくチップ、フライドオニオン、
生卵

▼出来上がりはコチラ!
gushiken.jpg
実食・・・置き方は、必ずカレーが自分の左(サウスポーなので)
カレーをごはんに乗せて食べる
ふたくち目から生卵をカレーに混ぜて甘くする
食べている時は、無口になる

▼食べ方からわかる性格は!?
細長い深皿を選ぶ⇒新しもの好き
※ちなみに、丸い平皿⇒ナルシスト、丸い深皿⇒庶民的
流れに身を任せて食べる⇒モラリスト(まわりに合わせる常識人)

これ以外の食べ方からわかる性格は!?

■ウエンツの場合
お皿選び・・・細長い深皿タイプ
盛り付け・・・ごはんは割と多め.カレーはごはんに対して少なめ
調味料・・・なし
トッピング・・・なし

▼出来上がりはコチラ!
uentsu.jpg
実食・・・真ん中から食べる。じゃがいもをすくったら、ごはんとは食べない。
     ごはんで皿をキレイにして食べる

▼食べ方からわかる性格は!?
ごはんをほどよく多めにし、手前から食べたり、口に付かないようにしたり、
ごはんで皿をきれいにして食べたりと、妙に潔癖
⇒穏やかで、人当たりがよさそうだけど、実は頑固

■山瀬まみの場合
お皿選び・・・細長い深皿タイプ
盛り付け・・・ごはんは真ん中に.カレーはルーだけを1つのサイドに...
       もう1つのサイドにはチーズと納豆を置いてカレーを上から掛ける
調味料・・・なし
トッピング・・・チーズ・納豆/
食べる時にピクルス・セロリ・たくあん・紅ショウガ・カブの葉の塩ゆで・大根の葉の炒め

▼出来上がりはコチラ!
yamase.jpg
実食・・・最初にルーを味見。プレーンを食べて、トッピングをし、ちょっとずつ味変。
チーズと納豆がとろけてきたところで食べる。

▼食べ方からわかる性格は!?
食べたい味を食べたりなど、今自分がやりたいようにしたり、やり方もコロコロ変わる。
⇒アイディアや感性が素晴しいが、人も振りまわして平気なタイプ

■加藤雅也の場合
お皿選び・・・細長い深皿
盛り付け・・・ごはんは少なめ、ごはん1に対してルーは2
調味料・・・なし
トッピング・・・温泉卵

▼出来上がりはコチラ!
katou.jpg
実食・・・じゃがいもなどは小さくつぶしたい。真ん中でごはんにルーをかけて食べる。
      スプーン上でもごはん:ルー=1:2.

▼食べ方からわかる性格は!?
真ん中から食べたり、濃い味や具を小さくつぶす傾向
⇒努力家でありながら、子どもっぽさと甘えん坊さがある

■これ以外の食べ方からわかる性格は!?
■スプーンに ルー:ご飯=1:1 でのせて食べる人
ビジュアル傾向が強い。見た目重視。何かするときに、まず見た目から入りやすい。
相手の見た目の低下や、おしゃれの手抜きなどに、興ざめしやすい。

■調味料(ソース等)をかけて食べる人・カレールーの多めの人
味の濃いものを好む人は、一見穏やかでも、突然キレるなど、実はアグレッシブな人が多い。
不満やストレスをためすぎていないか気を付けましょう。

■最後にルーを多めに残す人・最後にご飯を多めに残す人
自分でよそっているのに、多めに残す人は、簡単な「見込み」もできない人、しなくていいと思っている人。
重箱の隅をつつかれるようなことが嫌い。

■ゆっくり食べる人
基本的にマイペース。人と自分に流れる時間のはやさが違っても気にならない。
突発的なトラブルの際も、「なんとかなる」と考えることができる。

■食べるの早い人。カレーは飲み物?
せっかちで、一口、口に入れた時には、もう次の一口のことを考えている。
失敗するのが怖くない。一見静かに見えても、エネルギッシュな人が多く、気持ちの切り替えも早い。

■まだ試したことのないトッピングをする
新し物好き。「○○つながりだね」など、新しい発想をする自分が好き。
アイディアが豊富で楽しい人が多く、飽きっぽい人も多い。

※心理カウンセラー晴香葉子先生に、心理学に基づいて診断して頂きました。


ページの先頭へ戻る
「性格診断」過去の放送
© Nippon Television Network Corporation