STORYストーリー

第2話2019.03.23

再び、披露宴の開宴10分前。新婦のウェディングドレスが汚れた頃――。

「あんたたち、やる気あんの!?」新郎・悠の同僚である小早川梓(水沢エレナ)が、ベリーダンスの衣裳で男たちを叱りつけている。宴席で披露する余興のリハーサルだ。ノリノリで張りきり、絶対成功させるぞ!と気合いの円陣まで組む梓に、林剛(前田公輝)たち同僚男子はタジタジだ。



ところが。会場に入った梓の表情が凍りつく。視線の先には、上司である芹沢保(西村直人)とその妻・玲子(竹中友紀子)が。「奥さんが来るなんて聞いてない!」 実は梓は、芹沢と不倫関係にあるのだった……。そんな事情を知っている林たちは、玲子に挨拶しようとする梓を慌てて止めるが、梓の機嫌は次第に悪くなっていく。仲睦まじい芹沢夫妻の様子に、ついに梓の口から最悪の一言が飛び出した――「私、余興やりたくない!」



梓がいないとこの余興は成立しない! 林たちは大慌て、あの手この手で説得するが、梓の機嫌は直らない。青柳にとっても、「余興は披露宴の花」なのに……。男たちにあきらめムードが漂う中、林が最後の説得を試みる。愛が授けたアドバイスは……「彼女の話を聞いてあげてください。絶対に話の腰を折らないで」



果たして余興は無事に披露できるのだろうか……!?


このストーリーを
シェアする