![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() 紅葉が待たれる東山・東福寺。 今はまだ静かな境内ですが、やがて多くの人で賑わうことでしょう。
|
![]() 東福寺の本坊近くに建つ天得院は、風雅な庭で知られる塔頭です。
|
![]() やわらかい秋の日差しに導かれ、本堂を奥へ進むと、美しい形の花頭窓が迎えてくれます。ここから望む庭には四季折々の風情があふれ、緩やかに進む京都の秋に、ようやく もみじも色づき始めました。
|
![]() 庭一面を覆うスギゴケに、彩を添えるのは二度咲きの桔梗です。 この花が終わると、まもなく庭は紅葉で染まります。
|
![]() 鮮やかな朱の器に秋の味覚が並ぶ紅葉膳。 お寺でしか味わうことのできない老舗の味が心を満たしてくれます。
|
![]() 深まる秋に浸る、天得院のひとときです。
|
![]() |
![]() |
|
|
|
![]() 「 Lady of the Moon 」 作曲者:Pamela & Randy Copus 演奏者:2002 |
|