世界まる見え!テレビ特捜部
07/01/15 OA
特選!超プレミア映像 PART 2
まだまだ続く、超プレミア映像!!
 
【NEWスポーツ】
アメリカで生まれ、日本でもその人気が高まりつつある
超早技スポーツ「スポーツスタッキング」。
いかにすばやく、カップを積み重ねて崩すかを競うゲームである。
面白いだけではなく、反射神経などの能力アップにもなると言う
このスポーツで世界最速記録を持っているのが、エミリー・フォックス。
15歳で7秒43という驚異的な記録をたたき出したエミリーを目指し、
今日も子どもたちが練習に励んでいるのだ。
 

【究極の自転車】
アメリカ・ミネソタの改造自転車マニア集団、スキャリーワグ。
彼らの新作サークルバイクは、自転車の前から後ろにかけてついた
巨大なフレームを使い、自転車全体で前転すると言うもの。
さらに今回、このチームのギルバートが、連続2回転という
どうでもいい世界記録に挑戦!見事成功した。
 
【びっくりファミリー】
オーストラリアに住むチョーク一家は、両親と娘一人の3人家族。
だが、母デイルが妊娠。なんと4つ子が誕生!
さらに半年後、母がまた妊娠。今度は3つ子が誕生したのだ!
こうして、子ども8人を抱える大家族となった一家の生活は
朝から晩までミルクタイム。冷蔵庫には常に40本以上の哺乳瓶が。
さらに、おでかけすれば、赤ちゃんたちはハイハイで自由行動。
一人捕まえるうちに、もう一人がいなくなる…
父ダレンは、お出かけのたびに大変な思いをすると言う。
 
【スーパースター】
イタリア・ローマにいる、男性看護士はなんと!
マイケル・ジャクソンにそっくり!!
彼、マルコ・リッチは、マイケルに憧れるあまり、
顔を整形してしまった男なのだ。
だが、中央アメリカにも、マイケル顔負けのダンスができる
そっくりさんがいた!
それが、赤い頭と黒い体を持つ、体長10センチ程のキモモマイコドリ。
なんとこの鳥、マイケルの代名詞ともいえるダンス、
ムーンウォークができるのだ。
このダンスは、キモモマイコドリのオスが、メスの気を引くための
求愛ダンスなのである。
 
【幻のミミズ】
メキシコ・バハカリフォルニアに、幻のミミズがいると言う。
そのミミズとは・・・
なんと、ピンクの体に、手がついているのだ!!
実はこの生物、「アホロテトカゲ」と言うトカゲの一種。
普段は小さな前足で土を掘り、地中で暮らしていると言う。
幻のミミズとは、ミミズのようなトカゲだったのである。
 
携帯サイト