モモウメ

Huluで独占配信中!毎週金曜21時に最新話を更新!(全40エピソード)

ストーリー

#11

ググレーヌ

モモ(伊藤沙莉)に「1ページにまとめて印刷って、どういうふうにするんでしたっけ?」と尋ねられたウメ(江口のりこ)は「そういうふうに調べないで、人にばっか聞いてる人のこと何て言うか知ってるの?」と質問返し。ところが…なぜか“いい女”風に、おもしろ返しをしてきたモモに、ウメは怒るのも忘れ大ウケ!2人は“自分で調べない人”をネタに俄然盛り上がり…!?

顔が笑ってない

寿退社するOLのお見送りを目撃したモモ(伊藤沙莉)はウッと気持ち悪くなる。みんな口では「おめでとう」と言っているのに、顔が笑っていなかったからだ。そこで、モモはウメ(江口のりこ)に「顔が笑ってない『おめでとう』や『ありがとう』ってもう無効にしません?」と提案。2人は社内で微妙な「おめでとう」や「ありがとう」が飛び出す場面を勝手に審判しだすのだが…!?

#12

IT格差?

周りの社員たちが残業確定で目がバッキバキになる中、定時を迎えたモモ(伊藤沙莉)は仕事を投げ出し、堂々とウメ(江口のりこ)に帰宅を宣言する。引き止めようとするウメに、モモは「残業が多いのは会社のIT化が進んでないせい。うちの会社はIT格差の負け組」と息巻き、定時帰宅を「会社への無言の抗議」と強調。「ウメさんは不満ないんすか?」と食ってかかるのだが…!?

友人代表スピーチ

モモ(伊藤沙莉)が突如ため息をつき、「爆笑とりてぇ」と心の声を露呈した。ウメ(江口のりこ)が何事かと尋ねると、高校の同級生の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれてしまったのだという。学生時代からお調子者だったモモは、同級生の期待を裏切りたくない…と気合が入りまくり。ウメは冷静に、結婚式で爆笑をとることの難しさを説くが、モモは“ある秘策”を打ち明け…!?

ストーリー

あなたへオススメの番組