モモウメ

Huluで独占配信中!毎週金曜21時に最新話を更新!(全40エピソード)

ストーリー

#17

ぶつかり稽古の師範代

報告書の書き方がわからなくなったというモモ(伊藤沙莉)に、ウメ(江口のりこ)は「普通に書けばいいんじゃない?」と助言。すると、モモが急にわめいて震えだした。驚いたウメが事情を聴くと、モモは何か提出するたび、庶務課の中山から「普通は」を連呼されるらしい。「あれはまさに“ぶつかり稽古の師範代”」と怯えるモモ。「このままじゃまずい」と、あらぬ妄想を始め…。

みんな強い子

モモ(伊藤沙莉)は超急ぎのコピーを取ろうとするも、コピー機がうまく動かずイライラ。ウメ(江口のりこ)の助言も拒否し、苛立ちからコピー機をバンバン叩く。すると、どこからともなく姉さん(栗山千明)がシャーッと現れ、感情的になっているモモを諭す。何を思ったか、おもむろにコピー機を抱きしめ、優しく語りかけ…!

#18

先輩に声をかけるときは

忙しそうに仕事をしているウメ(江口のりこ)に、モモ(伊藤沙莉)が「ちょっとグイグイ質問してもいいですか?」と声をかけてきた。ウメは「忙しい先輩への話しかけ方って、実は結構大事なビジネススキルだから、もう少しちゃんと覚えた方がいいよ」と注意し、具体的な声のかけ方を教える。ところが、何回やり直しても、モモはついついトンチンカンな声がけをしてしまい…。

会ちゃんに怒られたい

モモ(伊藤沙莉)がウメ(江口のりこ)に助けを求めてきた。なんでも、謎の毒舌説教キャラ「会社の会ちゃん」の噂が社内に広まり、会ちゃんに怒られたい人たちが続々と集まってきたというのだ。ウメに「呼んであげたらいいんじゃない?」と言われたモモは、さっそく会ちゃんを召喚。荒ぶりまくりの言葉で、相談者たちの悩みをバッサバッサ切り刻んでいき…!

ストーリー

あなたへオススメの番組