沼る。 港区女子高生

#22023.03.04 放送

明青学塾大学付属高校に通う倉石えな(桜田ひより)は、色が普通の人の100倍見える色覚を持つが、過去のできごとから絵を描くことを封印していた。
しかし完璧男子のタレント・園宮蓮(八木勇征)の姿を見たえなは、描きたい気持ちを抑えきれなくなり、蓮の絵を衝動的に描いた。
絵を目にした美術外部指導員・工藤健介(中川大輔)はその出来栄えに圧倒されるが、えなは「描いちゃダメなんです!」と絵を塗りつぶしてしまう。
えなは動画をチェックするなど蓮にハマっていく。元々蓮のファンの斎藤麻里香(吉田美月喜)は「いいね〜!」「推し活について教えてあげよう」と喜ぶ。
そんな中えながSNSで見つけたのは、なんと自身が描いた蓮の絵。工藤がスマホで撮影しアップしていた。さらにえなは麻里香に、蓮が出演する番組の公開収録に誘われ……。

恋愛デスマッチ 国宝級彼氏オーディション

#22023.03.01 配信

完璧男子 タレントの園宮蓮(八木勇征)、人気バンドボーカル 芝田かえで(中島颯太)、歌舞伎町ホスト 天王寺綾兎(佐藤流司)、お笑い芸人 未読蒸しパンの田中俊吾(たける/東京ホテイソン)が様々なお題に挑み「国宝級彼氏」を決定する「国宝級彼氏オーディション」。
4人が今回向かったのは明青学塾大学のキャンパス。「沼る。港区女子高生」作中の高校はこの大学の付属校だ。収録の様子を見にきたファンの中には、蓮のファン・斎藤麻里香(吉田美月喜)の姿も。
今回のお題は「最高の出会いをせよ」。大学のキャンパスコンテストグランプリ・笹ほのか(渡邉美穂)を相手に、各自が考える「最高の出会い」シチュエーションを演じる。舞台は、食堂や図書館など大学構内のどこを使ってもOK。果たして大学の "高嶺の花"が選ぶ最高の出会いとは?