沼る。 港区女子高生

#42023.03.18 放送

過去のできごとから絵を描くことを封印していた、特別な色覚を持つ倉石えな(桜田ひより)。しかしタレント・園宮蓮(八木勇征)と出会い再び絵を描き、バズり、蓮のマネージャー・眞美(岡本玲)からも蓮の絵を描いてほしいと頼まれる。
絵を描くためえなが蓮といる様子を見た、彼氏・悠真(豊田裕大)や友人で蓮のファンの斎藤麻里香(吉田美月喜)らは驚いてという前回……。
その後、悠真、麻里香はえなと目も合わせない。えなは自分を責めつつも、蓮が「国宝級彼氏オーディション」に生き残ったことに安堵する。
しかし悠真、麻里香は「絵を描きたいのかな」とえなを気にしている。悠真は、えなの絵に関する幼少期の辛い体験を知っていた。
えなも、偶然幼少期の自らの絵を発見し、父・保(丸山智己)からは驚きの一言が。

恋愛デスマッチ 国宝級彼氏オーディション

#42023.03.15 配信

完璧男子 タレントの園宮蓮(八木勇征)、人気バンドボーカル 芝田かえで(中島颯太)、歌舞伎町ホスト 天王寺綾兎(佐藤流司)、お笑い芸人 未読蒸しパンの田中俊吾(たける/東京ホテイソン)が様々なお題で「国宝級彼氏」の座を競う。
3戦を終え順位は1位かえで、2位田中、3位天王寺、4位蓮。
今回のお題は、女優・近江渚(鈴木ゆうか)を相手に「一生忘れられない人生イチの告白をせよ」。さらにファン投票も集計され、累計点数下位2人が脱落する。
「告白」は「必勝プランがある」と語る1位のかえでからスタート。出番を待ちながらその様子を見た蓮は「さすが」とかえでに伝える。さらに「家族と自分の将来かかってるんで」と正直な気持ちを吐露するなど、ギスギスしてきた蓮とかえでの間には変化が?
そして、最終決戦に進むのは4人のうち誰なのか?