storyあらすじ
#2並べるだけの簡単なお仕事です。

あんな“ヤバ怖”な目にあったからもう来ないかも……というモモ(ラウール)の心配をよそに、懲りずに集まってきたサルサ(岩本照)、トリハダ(渡辺翔太)、ワンちゃん(目黒蓮)。皆で今回の仕事、「並べるだけの簡単なお仕事」に向かう。



依頼主は、ある水産会社の社長夫人だった。ド派手で妙なテンションのその夫人は、亡き夫の遺書を、読む前に間違ってシュレッダーにかけてしまったらしい。そして、大量の紙クズの中から遺書の文面を並べ直すことができたら100万円の報酬を払うと言う。予想を超えた高額報酬に、一気に色めき立つ一同!



かくして、極小の紙片をジグソーパズルのように組み合わせる、地味すぎる格闘が始まった。次々と、でもどこかピントのずれた単語を見つけ出すワンちゃん、それを不気味なワードに組み替えてしまうトリハダ、サルサは驚異的な集中力で遺書を復元していく……。


ついに現れたその“遺言”は、思いも寄らない、とんでもない事実を告げていた!その瞬間、コワモテの男たちが現れて、モモのカメラを叩き落とす……!


このストーリーを
シェアする
バックナンバー