過去OA内容

キーワードを入力してください 

9月 2日(月)

今すぐマネシピちなみ(千波)にヘルシ~!

冬瓜と鶏ひき肉の煮物
[材料]2人分
★冬瓜・400g
★鶏ひき肉・50g
★刻み昆布・1g
★水・1.5カップ
[調味料]
★塩・小2/3強

[レシピ]
1)冬瓜の皮をむき、十字に隠し包丁を入れたら一口大に切る。
2)鶏ひき肉を熱湯で洗う。
3)鍋に全ての材料を入れ蓋をして15分煮る。(冬瓜に竹串が刺さるくらい)
 10分過ぎたくらいから、蓋を開けて水分を飛ばしながら煮る。
4)煮込んだものを冷蔵庫で冷やしたら完成。

毎日が緊急企画!ちょっとおトーク

【ゲスト】今井絵理子

■紹介した商品
プレミアムチーズタルト 1500円

<問い合わせ先>
店名:焼きたてチーズタルト専門店PABLO 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町21-9
TEL:0120-398-033
URL:http://www.pablo3.com/


■PR
アルバム「just kiddin'」9月4日(水)発売
・CD+DVD 4200円
・CDのみ 3150円

いい声クイズ脳に喝!

本日のゲストは「小見川千明さん」

告知:舞台「さよなら東京、さあ座って帰ろうか。」
   日時:9月4日(水)から8日(日)まで    
   場所:シアター風姿花伝

アプリケーションプリーズ

【出演者】知念沙也樺
【コーナー紹介】汐留国際航空・CA知念沙也樺が様々なiPhoneアプリを紹介するコーナー

◆本日のアプリ◆
【FlowTimer】
iPhoneに触れることなく、手をかざすことで時間の設定・停止ができるタイマー。
料理中など、直接iPhoneに触れたくない時にも便利。

★アプリの使い方★
1.iPhonの上半分の2~3センチ上の辺りを手のひらで隠すように、左右に手をかざす。
そうすると、手をかざす度に設定時間が増える(デフォルトでは1分単位に増えるが、設定で30秒単位にもできる)。
黄色のバーが縮んで行くので、無くならない内に手をかざす。
2.手をかざすのを止めて、黄色のバーが無くなると、START/RESETの表示が出る。ここでも手をかざすと、START/RESETに丸が付いて交互に選べる。
3.STARTを選んで黄色のバーが無くなると、タイマーがスタート。RESETを選んで黄色のバーが無くなると、時間の設定に戻る。
4.タイマーの減算が終わると”Done”,”Up”,”Ok”などと表示される。⇒手をかざすと、時間の設定に戻る。

●App Storeで無料ダウンロード


【アプリ問い合わせ先】
問い合わせ先:KyasuSoft(個人)
メール:kyasu@mac.com
HP:http://kyasusoft.web.fc2.com