日本一家庭料理がうまい女性決定戦!レシピの女王 ミラクルCookingマジック

レシピ紹介

「一晩おいたようなトロッとカレー」

材料

作り立てのサラサラカレー
切り餅(※1人分あたり餅1/6個)

作り方

【手順1】
餅をおろし金ですりおろし、作り立てのサラサラカレーに加えて混ぜ合わせます。ご飯と一緒に器に盛りつけたら出来上がりです。

たったこれだけで一晩おいたトロ〜リとしたカレーに変身しちゃうこちらのマジック。なぜかというと…お餅はそのほとんどがデンプンで出来ているからなんです。もち米を高温で炊き、充分につぶして練って作ってあるため、トロミ具合も抜群になり、まるで一晩おいたようなトロッとしたカレーになったんです!かといって「コレでもか!」とたくさん入れすぎるとドロドロになってしまうのでご注意くださいね。

▲ページの先頭へ