日本一家庭料理がうまい女性決定戦!レシピの女王 ミラクルCookingマジック

レシピ紹介

「奇跡のアルデンテ パスタ!」

材料

お好みのパスタ(お好みの量)

作り方

【手順1】
塩を加えた湯にパスタを入れ、麺がくっつかない様、混ぜながら茹でていきます。

【手順2】
茹で始めて1分経ったら鍋にフタをし、火を止めます。あとは表示通りの茹で時間待てば出来上がりです。

このマジックを使えば吹きこぼれの心配もなく、光熱費の節約にもなりますね!またレシピの女王で審査員を務めてくださっている笹島さんに伺ったところ…通常パスタを茹でると沸騰したお湯の中で麺が対流するので、少しずつ小麦成分が溶け出してしまうんだそうです。しかし、マジックを使うと麺が対流することがないため、小麦の香りを逃がさず、風味豊かな茹で上がりにもなるんだそうですよ。

▲ページの先頭へ