STORY ストーリー

#04「ロックと節約と水道光熱費」

2019.02.11放送

image

ロックの名言
ロックンロールは上等なワインみたいなものさ。年を食えば食うほど味が良くなっていくんだ。
(キース・リチャーズ)

ストーリー

タカオ(上田竜也)は、アパートに突如現れた厳格な母・チエコ(筒井真理子)によって、今月の水道光熱費を先月の1/10に出来なければ強制的にお見合い結婚させられることに。元カノとの復縁を諦められないタカオは、条件クリアを目指して節約に励む……つもりが裏目に出て失敗ばかり。タカオが部屋で落ち込んでいると玄関のチャイムが鳴り、ドアをあけるとそこには思い詰めた表情でこちらを見つめる、恋のライバル・稲葉(重岡大毅)の姿が。そして一か月後、約束の日にチエコがタカオの部屋で目撃した驚愕の光景とは……

節約術

♡使っていないコンセントを抜く
♡お風呂の湯船に、水の入ったペットボトルを入れる
♡服を重ね着して、エアコンの電源オフ
♡室外機の周りに物を置かない
♡冷蔵庫の周りに熱を発する器具(電子レンジ・オーブンなど)を置かない
♡シャワーヘッドにテープを巻く
♡家庭農園で野菜を育てる
♡沸騰させた鍋にタオルを巻き、余熱で調理
♡電気の契約アンペア数を下げる

このストーリーを
シェアする