過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
今日9月23日はお彼岸の中日。お墓参りに出掛けた方も多いかと思います。そこでお墓の問題。今回皆さんはお墓になっていただきます。そこで”笑点お墓自慢合戦”。皆さん他のメンバーを指名して、お墓の自慢合戦を仕掛けあって下さい
好 楽 木久扇家の墓ー!
木久扇 なんだ?
好 楽 俺んとこの骨壷はな、純金で出来てるんだぞ!
木久扇 ふ、金が掛かってるな。俺のとこの骨壷は、ラーメン丼で出来ててねぇ、骨からダシが取れるんだよー。
 


小遊三 たい平んちの墓よー。
たい平 何だよー?
小遊三 人間てーのは、良いことをしておくもんだなぁ。俺なんかなぁ、毎日誰かが来て水掛けてくれんだ。
たい平 誰かって、人間だと思ってんじゃねーのか?あれは犬が小便掛けに来てんだよ。
 


楽太郎 天野んちのよ…あ、違う違う。小遊三んち、小遊三家の墓よー。
小遊三 本名で呼んだってわかんねーだろ誰もよー。
楽太郎 俺のとこなんかよ、圓楽師匠のご縁でもって、皆さんが毎日香青雲、そればかりか蚊取り線香まで焚いてくれるんだぞ。
小遊三 ばーか、おめえ線香なんかで喜べるかよおめえ。俺のとこなんかロウソク垂らされちゃって、気持ちよくって気持ちよくて。
好 楽 隣の小遊三家の墓よー。
小遊三 おう、なんでい。
好 楽 お前墓似合うなー、お前なあ。うちの墓からなぁ、富士山が見えるんだぞ。
小遊三 富士山が見えて嬉しいかよお前。俺んとこの墓からは女湯が覗けらあ。
 


たい平 おーい昇太家の墓よー。
昇 太 何だよー!
たい平 俺んちなんか夫婦水入らずで仲良くお墓ん中入ってるんだぜー!
昇 太 ばっかやろう・・・。あー!それか!結婚は人生の墓場ってのはそのことか!!
昇 太
 

木久扇 やい、たい平の墓よー。
たい平 何だよ!
木久扇 俺んちの墓なんか御影石で出来てて立派なんだぞー!
たい平 何が御影石だよー。あそこのお客のが先に言ってるけどよー、見掛け倒しじゃねーか!
小遊三 楽太郎んちの墓よー!
楽太郎 それより膝がいてーんだけど。
小遊三 もうちょっと我慢しろやい。まー何だな、俺達は自慢じゃねーが、皆揃って歌丸より先に死んじまったな。
楽太郎 あぁ、あのジジイ幾つまで生きる気だろうな。