過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
今日は算数の問題からいきたいと思ってます。
題して“笑点九九遊び”。にいちが2、ににんが4、にいさん寄ってらっしゃいよって、この様に皆さんお配りしたパターンに数字を書いて新しい九九のギャグを作っていただきたい。

好 楽 しちさん21、しちし28、七五三は今月の15日。
昇 太 くし36、くご45、黒く染まったブラック団。
楽太郎 はちいちが8、はちに16、はっつあんまあこっちにお上がり。
 





木久扇 ににんが4、にさんが6、西は東の反対だ。
たい平 はちし32、はちご40、はちろく48になっても独り者。
 





昇 太 しちご35、しちろく42、しちしち結婚しろって言うんじゃねー!
たい平 しいちが4、しにが8、資産12億ある歌丸師匠。
歌 丸 そんな無いよ。11億しかないよ。二枚やって。
 




小遊三 ろくし24、ろくご30、ろくろく仕事の無い隣。