過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
花見の席で一緒に連れてきた友達を皆に紹介するなんてよくあることだと思います。そこで「笑点・町内花見の宴」。皆さんね、ほろ酔い気分で隣のメンバーを知人として紹介してください。紹介されたメンバーには、繰り返し自己紹介をしてもらいますので、更に続けて頂きたいのです
小遊三 こちらの隣でもいいですか?
歌 丸 いいですよ。
小遊三 こちらが町内会の会長です。
歌 丸 えー、あたくしが町内会の会長です。
小遊三 で、あたしが便所でお尻をふくかいちょうと!ばんざーい!
歌 丸 久しぶりに聞いたね。
楽太郎 花見の席ではございますが、この方が高名な打上げ花火の花火師の先生です。
たい平 私が何を隠そう打上げ花火の花火師でございます。
楽太郎 それでは皆さん、夜桜に輝くスターマインをどうぞー!
たい平 ヒュ〜…ドン!ドン!ドン!ヒュ〜…ドン!ドドン!
歌 丸 山田君!たい平さんの二枚持って行きなさい!
たい平 えー!やらされた…
たい平
歌 丸 うるせぇうるせぇほんとに。
木久扇 皆さん、この人がどんな安いギャラでもどんな所でも落語を喋りに行く好楽さんです。
好 楽 言いにくいんですが、あたしがどんな安いギャラでも出掛ける落語家です。
木久扇 何かやってみな?
好 楽 …隣の空き地…やめなさい、ほんとに!
歌 丸 山田君、木久扇さんの一枚持って行きなさい!失礼だよ。
昇 太 あのですねー、この方が落語会の重鎮です!
木久扇 わたくしが、落語会の重鎮です。
昇 太 この世界はもうダメです!
好 楽 うまい!
楽太郎 この方が、今を去ること18年前、鹿児島県の錦江湾の見える丘でもって、薩摩美人のチーママとキスをしたと…
たい平 なんで…!
楽太郎



好 楽 この人が町内の掃除ボランティアのおじさんです。
小遊三 あたくしが町内の掃除ボランティアの…旦那です。
好 楽 それも主に自動販売機の近くを掃除します。
たい平 はい!皆さん、この人が青山学院大学卒業のインテリ落語家です!
楽太郎 いやー、私が、青山学院大学を出ました、インテリってほどではございませんが落語家です。
たい平 落語会には友達が一人もいないので仲良くしてやってください!


好 楽 あのー、この人が町内の子供に絵を教えている、画家の先生。
歌 丸 あたくしが町内の子供達に絵を教えている…バカで…
好 楽 バカ、そう!
小遊三 あー、皆さん、この方が町内の出世頭!裁判官まで登りつめた方です!
好 楽 あたくしが裁判官まで登りつめた男です。
小遊三 酔っ払うと「判決!」なんてすぐおケツを出しちゃうんですよ!
好 楽 それはおめーじゃねぇかぁ!
木久扇 こちらにいらっしゃる方が町内会の会長副会長でございまして、今日の敬老会を整えて下さった方でございます。
昇 太 私が町内の会長副会長で、今回の敬老会を整えた人です!
木久扇 それじゃあ皆けぇろうかい!
歌 丸 くだらねぇ!
昇 太 この方が、脳外科の先生です!
楽太郎 私が脳外科の先生です。
昇 太 で、この方が患者です!





好 楽 えー、この方が町内のお花見の時に雨が降ったと一人で喜んでいる傘屋さんです。
木久扇 わたくしが、雨が降ると喜ぶ傘屋です!
好 楽 でもアルバイトに雨乞いの先生もやっています。それではお花見バージョンでどうぞ。
木久扇 アンブレラーあぁぁーあああー…ほにゃほにゃほにゃ…
歌 丸 山田君!全員の全部持って行きなさい!
全 員 えー!全員…!
小遊三
好 楽
木久扇
昇 太
たい平
歌 丸 毎週毎週あーあぁぁー…ばかみたいに。
楽太郎 あの方が!理不尽なくそじじいです!
歌 丸 私が理不尽なくそじじいです。
木久扇 それでハゲチャビンです。
全 員 バンザーイ。