過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  


【1問目】
テレビをご覧の皆様ね、画面の右上を見て頂きたいんです。いかがでしょう。「アナログ」という文字が見える方は現在アナログ放送でご覧頂いてるわけですね。2011年7月にはアナログ放送が終了して番組を見ることが出来なくなります。それ以降は地デジ放送になるんですが、地デジ放送をご覧になるには対応のテレビチューナーの交換ですとか、UHFアンテナの工事、調整が必要な場合がございます。で、この笑点も今のまんまで見られそうですが、そうはいかない。そこで問題なんです。「見えそうで見えないもの」とは。笑点流に答えて頂きたい

好 楽 見えそうで見えないもの。我が家のカレーの肉。
歌 丸 気の毒だ、一枚やろう。
好 楽 気の毒!?
歌 丸 そうだよね、肉の変わりに油揚げが入ってるんだからね。
小遊三 見えそうで見えないもの。賽銭箱の中。
昇 太 見えそうで見えないもの。マギー司郎さんのマジックの腕前。





木久扇 見えそうで見えないもの。午後二時に出る虹。
小遊三 見えそうで見えないもの。次の問題。
歌 丸 …ちゃんと隠した。





好 楽 見えそうで見えないもの。あたしのオーラ。
歌 丸 え?
好 楽 オーラ。
歌 丸 オーラなんかあんの?



木久扇 見えそうで見えないもの。げいに…げ、あのねぇ。
好 楽 お父さん落ち着いて。
歌 丸 落ち着きなさいよ。
木久扇 見えそうで見えないもの。芸に、精進していらっしゃる歌丸師匠の姿。
楽太郎 気がないこと言おうとするから立たなくなる。素直に言えばいい。
楽太郎 見えそうで見えないもの。歌丸の寿命と冨士子の素顔。
歌 丸 …山田君、楽さんの全部持ってってくれ。
小遊三 見えそうで見えないもの。黄昏時の松崎しげる。
昇 太 見えそうで見えないもの。渋滞の先頭。
たい平 見えそうで見えないもの。好楽師匠に取り憑いている貧乏神。
木久扇 見えそうで見えないもの。日本の将来。
好 楽 お!すごい!
歌 丸 二枚やって、二枚!
歌 丸 あたしは木久ちゃんの将来を心配してるんですけどね。