過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
大好評、三人お詫びシリーズ。今回は相手チームの一人を名指して、今年の失敗や不祥事をチームの三人で頭を下げて詫びて下さい。で、名指しされた人が『それだけじゃないだろ!』と怒りますので更に続けて頂きたい
昇 太 木久扇師匠、大喜利やってる最中、時々大きな声を出して、失礼しました!
木久扇 それだけじゃないだろ!
昇 太 まさか本当に寝てるとは思ってなかったんですよ!
歌 丸 あれは寝てたんじゃないんです。脳を休めてるの。
小遊三 木久扇師匠が若手三人に小言を言ったことをお詫びを致します。
楽太郎 それだけじゃないだろ!
小遊三 実はあれ、小言かと思ったら寝言でございました。
歌 丸 ばかばかしい。


好 楽 昇太さんに、お嫁さんを紹介できなかったことをお詫び申し上げます。
昇 太 それだけじゃないだろ!
好 楽 歌丸師匠におくりびとを紹介できなかったことをお詫び申し上げます。
歌 丸 役が変わったな!
木久扇 歌丸師匠、あたしの今年の答えは「やーね。」ばかりで、お詫び致します。
歌 丸 それだけじゃないだろ!
木久扇 やーねぇ。
楽太郎 好楽さん。あなたという兄弟子がいるのに、それをさしおいて円楽を襲名することをお詫び致します。
好 楽 それだけじゃないだろ!
楽太郎 いかがでしょう、あなたは小円楽になっては。
歌 丸 山田君!楽さんの一枚持って行きなさい!兄弟子に対して失礼ですよ!
小遊三 仲間内ではございますが、今年一年この好楽さんに仕事を回してあげられなかったことをお詫びを致します。
好 楽 それだけじゃないだろ!
小遊三 実は代演にいっぺん行ってもらったんですが、そこから二度と仕事が来なくなっちゃったんです。
昇 太 小遊三師匠、師匠のことを男らしくないと言ってすみませんでした。
小遊三 それだけじゃないだろ!
昇 太 そういうところが男らしくないんだよ!
小遊三 なんだよ、それは!
木久扇 楽太郎師匠、来春の円楽襲名、この三人欠席、お詫び申し上げます。
楽太郎 それだけじゃないだろ!
木久扇 あのー、好楽さんがあんなものの助けをすることはないってそう言ったんです。
たい平 山田さん、さっきからずっと「今年いっぱい、今年いっぱいで引退」なんて言って申し訳ございませんでした。
山 田 それだけじゃないだろ!
たい平 今年いっぱいじゃなくて、今日限りでした。
歌 丸 山田君!たい平さんに三枚やってくれ。
楽太郎 好楽さんに、好楽さんの息子の王楽の方が噺が上手いと言ったことをお詫び申し上げます。
好 楽 それだけじゃないだろ!
楽太郎 木久蔵親子は両方下手だって言ったのはこいつらです。
木久扇 楽太郎さん!うちでおそばを食べて頂いて、賞味期限切れのラーメンを出して、お詫び申し上げます。
楽太郎 それだけじゃないだろ!
木久扇 あの、サービスに出した半ライスも事故米でした。
歌 丸 でもそれを食べても当たらないってのはすごいよね。
木久扇 腹が黒いから。
歌 丸 木久ちゃんに一枚やって!
昇 太 歌丸師匠、買い物を頼まれた時にそのお釣りを盗んでしまいました。すみません!
歌 丸 それだけじゃないだろ!
昇 太 盗むのは師匠の芸を盗むべきでした。
歌 丸 内緒で。
 
小遊三 歌丸師匠、隣に座ってるのをいいことに問題をちょいちょい盗み見して、すみませんでした。
歌 丸 それだけじゃないだろ!
小遊三 実は財布もちょいちょい。
歌 丸 どうもね、笑点が終わって家行って開けてみると2、3枚足りないと思ったよ。…愛楽さん、一枚持って行きなさい!
たい平 歌丸師匠!我々ブラック団、いつも師匠のことをつるつるだとかピカピカだとか、抜け毛だとか言って、本当にすみません。
歌 丸 それだけじゃないだろ!
たい平 はい。ブラック団の中では師匠のことをツルピカハゲ丸君と呼ばせて頂いてます。
歌 丸 …山田君。昇太さんの一枚持って行きなさい。
昇 太 なんで!なんでですか!
昇 太
好 楽 たい平ちゃん!鹿児島の錦江湾のスナックの女の子といちゃついたことをちかちゃんにバラしたことをお詫び申し上げます。
たい平 そんなことはないんだよ!
好 楽 そんなことないってそう言うの?
歌 丸 それじゃこっちが答えられないだろ!愛楽さん、好楽さんに一枚やって。
木久扇 たい平さん、秩父の方へ行くと神隠しに遭うと言ったことをお詫び致します。
たい平 それだけじゃないだろ!
木久扇 そんなにせめんと。
たい平
木久扇
 
楽太郎 小遊三さん、楽屋で財布がなくなったときに小遊三さんのカバンの中を調べてすみませんでした。
小遊三 それだけじゃないだろ!
楽太郎 いやぁ、カバンの中からブラジャーが出てきたのには驚きました。
小遊三 そんなことはないよ。
好 楽 歌丸師匠、「河童、河童」と問題の度に言ったことをお詫び申し上げます。
歌 丸 それだけじゃないだろ!
好 楽 じゃあ、「マイケル・ジャクソンの河童」お願いします!!
木久扇 えぇ?…あべべべべべべ!あべべべべべ!
歌 丸 木久ちゃんいくつよ?
歌 丸 といったところでそろそろお時間のようですけども、座布団の多いのはどっちだろ?
歌 丸 あぁ、惜しいな、一枚違いじゃない!
昇 太 やったー!
楽太郎
たい平
歌 丸 それではですね、山田君。もう口では言えないような賞品をお願いいたします。
好 楽 おー!ほしい!ほしい、ほしい!
歌 丸 さむーい冬を乗り切るのはね、もうこれしかないですからね。あったかーい湯たんぽです。
小遊三 それ湯たんぽですか!おまるかと思った。
歌 丸 あの、三人の方にお願いしておきます。抱いて寝てね。
昇 太 えぇー!
楽太郎 いや、これはね、歌丸師匠の芸と同じ。心暖まるんだよ。
木久扇 でもシワだらけね。
歌 丸 といったところでお時間が来たようです。今年一年大変ありがとうございました。来年も笑点どうぞ宜しくお願いを致します。