第2236回 平成22年10月10日 収録会場:後楽園ホール

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利3問目

【3問目】
皆さんね、ちょっとこちらを聞いて頂きたいんです。「トイレの神様」という歌が人気だそうです。トイレには神様がいて綺麗にしなくてはいけないという歌ですが、日本はトイレに限らず、あらゆる場所に神が宿っている八百万神の国ですよね。そこで今回皆さんはね、様々な場所の神様になって「どこどこを綺麗にしなさい」などと言って下さい。言われたあたくしが『すぐにやります。』と言いますので、何か返して頂きたい
円 楽 私は、携帯電話の神様である。携帯電話を綺麗にしなさい。
歌 丸 すぐにやります。
円 楽 特にねえちゃんのメアドとハートマークは消すんだ、たい平。
たい平 やってません!
木久扇 私は廊下の神様じゃ。廊下を綺麗にしなさい。
歌 丸 ろうかよろしく、かなんか言うんだろ?
昇 太 私は、富士山の神様じゃ。富士山を綺麗にしなさい。
歌 丸 すぐにやります。
昇 太 静岡県側のゴミを全部山梨県側に持っていきなさい!
歌 丸 そりゃ失礼だよね。
木久扇 私は、絨毯の神様なのね。絨毯を綺麗にしなさい。
歌 丸 すぐにやります。
木久扇 汚れていると、ダニが出るんだに〜。
 
好 楽 私は、銀河系の神様。宇宙に舞い散るちりを掃除しなさい。
歌 丸 すぐにやります。
好 楽 頼むぞ、ほうき星。
 
昇 太 私は、テレビの神様じゃ。画像を綺麗にしなさい。
歌 丸 すぐにやります。
昇 太 簡単じゃ。地デジに変えれば良いのだ。
 
歌 丸 来年の7月で見られなくなりますのでね、日にちが間近ですと大変に込み合って間に合わない場合があるそうですから、今から心がけておいて頂きたいと思います。
たい平 あたしゃ、笑点の楽屋の神でさぁね〜。楽屋を綺麗にした方が良いと思いますがね〜。
歌 丸 すぐにやります。
たい平 ただ、小遊三さん一人ではやらせちゃだめですよ。
小遊三 何言ってんだ。
 

小遊三 私はお風呂の神様です。お風呂を綺麗にしなさい。
歌 丸 すぐにやります。
小遊三 これから由美かおるの入浴シーンがあるんです。
 



好 楽 私は冷蔵庫の神様です。冷蔵庫の中には綺麗にしなくてはいけないということがございます。
歌 丸 すぐにやります。
好 楽 三年前から入っている木久蔵ラーメン早く捨てなさい。
昇 太 私は、大喜利の神様じゃ。舞台上を綺麗にしなさい。
歌 丸 すぐにやります。
昇 太 私以外の座布団を綺麗に取りなさい!
歌 丸 …山田君、昇太さんの命令だ。昇太さんを除いて全部取ってください。
好 楽 えぇー!なんだよ!
小遊三
好 楽
木久扇
円 楽
たい平
歌 丸 回答者の意見を素直に聞く司会者でございます。また来週お目にかかりましょう。どうもありがとうございました。

前の問題 top