NEWS

ニュース

2020

3/13

「第98回全国高校サッカー選手権・総集編 最後のロッカールーム」Blu-ray&DVDが2020年3月25日に発売!

静岡学園24年ぶり2度目の優勝で幕を閉じた令和初の選手権、第98回全国高校サッカー選手権大会。全国4037校の頂点を懸けた激闘から2ヶ月、大会総集編のBlu-ray&DVDが3/25に発売開始!
全47試合全134ゴールに加え、恩師から選手達へ、最後のロッカールームで贈られたメッセージのほか、応援歌で大会を彩った三阪咲の決勝ライブSPECIAL映像も収録!
ナビゲーターは、15代目応援マネージャー・森七菜。


 

◆応援マネージャー森七菜さんからのコメント
応援マネージャーとして過ごした大会期間、最後の1秒まで懸命に走る同世代の選手たちを目の当たりにしました。全国の頂点が決まるまで、たくさん応援した日々はとても熱く、とてつもなく楽しい1ヶ月間でした。
全出場校それぞれに3年間の思いや物語があり、たくさんの応援を背負って戦っていることを身近で感じることができました。
高校サッカーに出会って、選手の皆さんと出会って、私の人生は一変しました。
大迫力のゴールシーン、試合後のロッカールームの様子など、あの感動をもう一度ゆっくりしっかり味わえることが楽しみです。

◆応援歌を担当した三阪咲さんからのコメント
「応援歌」、そして「みんなのアンセム」のお話をいただいた時は、私でいいのだろうか?と思ったこともあったのですが、選手の皆さんと同じ、“高校生の自分だからこそ書ける歌詞”を考えて作り、歌わせていただきました。
少しでも選手の皆さんや応援する皆さんに寄り添った歌になっていたら嬉しいです。
去年お話をいただいてから、今年1月の埼玉スタジアム2〇〇2の決勝戦まで、長いようで短く、とても濃い半年で、自分にとってもかけがえのない時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。
たくさんの人たちに支えてもらい、協力してもらって、そして何より、私自身も選手の皆さんにパワーをいただいてできた大切な2曲です。
そんな「繋げ!」と「We are on your side」の2曲を、埼玉スタジアム2〇〇2で歌わせていただいた映像が収録されています。
会場で聴いていただいた方、テレビで観ていただいた方も、そうでない方も、ぜひ観ていただきたいです!よろしくお願いします。

【商品概要】
・タイトル:第98回全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム
・発売形態:①セルBlu-ray ②セルDVD
・発売日:2020年3月25日(水)
・価格:①5,500円+税 ②4,000円+税
・品番:①VPXH-71803 ②VPBH-14003
・収録時間:本編107分+特典映像
・仕様:1枚組/片面1層/COLOR
・発売元:VAP
・制作協力:民間放送43社、パッション
・製作著作:日本テレビ ©NTV

【SPECIAL映像】
三阪咲 決勝LIVE!
「繋げ!」 (応援歌)
「We are on your side」(みんなのアンセム)  
※オリジナル歌詞カード付き

【ロッカールーム収録校】
<開幕戦>
 ・前原(沖縄)
<1回戦>
 ・五條(奈良)  
 ・東久留米総合(東京A)
 ・愛工大名電(愛知)
 ・日大明誠(山梨)
<2回戦>
 ・興國(大阪)
 ・尚志(福島)
 ・草津東(滋賀)
 ・大手前高松(香川)
<3回戦>
 ・富山第一(富山)
 ・國學院久我山(東京B)
 ・今治東(愛媛)
<準々決勝>
 ・昌平(埼玉)
 ・仙台育英(宮城)
 ・徳島市立(徳島)
 ・四日市中央工業(三重)
<準決勝>
 ・帝京長岡(新潟)
 ・矢板中央(栃木) 
<決勝>
 ・青森山田(青森)
 ・静岡学園(静岡)


グッズ情報はこちら