STORY ストーリー

サマリーNO.2

脳腫瘍で顔面に痛みが!?

詳しく見る

サマリーNO.3

赤の他人が恋人に!?

詳しく見る
22020年1月18日

「女は脳外に向いていない」と公言する 黒岩 くろいわ (椎名桔平)と、自信家だが実力のない 幸子 さちこ (広瀬アリス)、さらには黒岩にライバル心剥き出しの 西郡 にしごおり (永山絢斗)と、足並みの揃わないドクターたちに手を焼く 深山 みやま (天海祐希)。



相変わらず調子のいい部長の 今出川 いまでがわ (三浦友和)は“共感性”の高い深山なら他のドクターの気持ちもわかる、と深山の話を取り合わず……。



そんな中、深山は1年前に脳挫傷を負って回復した後、頭痛が取れなくなったという外来患者・ 牧羽由香里 まきばゆかり (松本若菜)を診察する。由香里は、実は脳外のドクターにつきまとわれて困っていることを相談に来たと話し、診察室の集合写真に写った黒岩を指差す!深山から女性関係のトラブルを指摘され心当たりの相手がいる黒岩。しかし翌日、黒岩につきまとわれていると話していたはずの由香里が、黒岩とすれ違っても全く反応しない様子に深山は違和感を抱く……。



一方、自殺未遂を繰り返し屋上から転落した患者・ 桑原和子 くわばらかずこ (濱田マリ)を担当する西郡は、自殺願望を持つ和子に強い嫌悪感を感じていた。10年前から顔面に強い痛みを感じる“ 三叉神経痛 さんさしんけいつう   ”を抱えながらも誰にも理解されてこなかったと話す和子は、「“痛み”は誰にもわからない」と諦め顔で語る。西郡は和子のその言葉が気にかかる様子。“痛み”に関する何かが西郡の過去にはありそうな予感で...



登場人物をチェック
previous story
  • サマリーNo.1 脳腫瘍で性格が一変!?
前回のストーリーをチェック
このストーリーを
シェアする