チケット

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 「無観客開催」の決定について

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに謹んでお見舞い申し上げますと共に、最前線で治療に当たられている医療従事者ならびに保健所をはじめとする日々ご尽力されているすべての皆様に深く感謝申し上げます。

さて、2021年5月6日(木)から9日(日)の4日間、茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部にて開催を予定している「2020-2021 ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」は、新型コロナウイルス感染症の状況を多面的に鑑み、断腸の思いで無観客開催とすることを決定しました。
観戦を楽しみにされていました、たくさんのファンの皆様には、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

無観客での開催に際しましては、「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に則り、できる限りの感染予防対策を講じてまいります。今後も政府および地元自治体の見解、感染症の動向を注視しつつ、準備を進めていく予定です。

なお、大会の模様は日本テレビ系で放送いたします。今年は新たな試みとして最終日も地上波生中継を行い、放送時間内に勝負が決着しない場合は、大会ホームページでホールアウトまで無料配信いたします。
更に、現地で観戦できないファンの皆様に向けて、「Huluストア」では大会期間中4日間毎日、一部のホール、練習場などの映像が同時に視聴できる8チャンネルのライブ配信を実施。メジャー大会の醍醐味を存分に味わっていただくため、放送・配信の両面で新たなサービスをご提供します。
詳細は当サイトにてご案内いたします。

今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。